~55歳から、-20歳でいきいき着物ライフ~          日本所作協会 インストラクター しぐさ美人 大阪紬       【大阪/京都/奈良/オンライン】  大阪紬 稲田康子

私のことはこちらをご覧下さい『私の世界観まとめ』マイストーリー 1~50 まとめました。 「しぐさ美人メソッド」を学んで変わったこと ①~③ まとめ 「しぐさ美人メソッド」を学ぶ時に勘違いしていたこと…リンクameblo.jp

 

 




所作を学んで変わったこと


 

腰回りの浮き輪



所作と出会って3年半

日本所作協会に入って1年半


これまでの自分の活動を

思い起こしながら書いています。


腰回りの浮き輪



腰回りの浮き輪?



妙齢のご婦人方は

思い当たることありますよね。



お腹周りについている

憎いポニョポニョのお肉です笑い泣き



いつからか、付いて

離れてくれませんでした。



が、しかし!!



所作を学ぶうちに

ウエストが復活して来たんですラブ



なんでやねん。

着物を着た時の

立ち居振る舞いを学んで

なんで、ウエストが

細くなるねん!!!



って、ツッコミどころ満載です。



実は、着物を着た時の所作に

上半身と下半身を

ねじり上げるという

動きがあります。



その動きこそ、

美しく立ち居振る舞える

基礎なのですが、

それを常にやっていると、

必ずウエストが

引き締まります。





↑こんな胴体をしていた私が、

ウエストのくびれを取り戻すことが

できるようになるとは

思いもせず。



着物を綺麗に着るために

寸胴でいるねんと

半ば開き直っていた

私でした。



これも所作を学び始めた時には

考えてもいなかった

身体の変化でした。



LINE公式アカウントはこちらからご登録ください。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓