~55歳から、-20歳でいきいき着物ライフ~          日本所作協会 インストラクター しぐさ美人 大阪紬       【大阪/京都/奈良/オンライン】  大阪紬 稲田康子

私のことはこちらをご覧下さい『私の世界観まとめ』マイストーリー 1~50 まとめました。 「しぐさ美人メソッド」を学んで変わったこと ①~③ まとめ 「しぐさ美人メソッド」を学ぶ時に勘違いしていたこと…リンクameblo.jp

 



 所作を学んで変わったこと


 

転ぶ



所作と出会って3年半

日本所作協会に入って1年半


これまでの自分の活動を

思い起こしながら

変わったことを書いています。



まぁまぁ転んできました(笑)





散歩してる時に

つまづいて泥田に転落


ぬかるみに足を取られて

やったのことで抜け出して



一人で笑いながら

写真を撮った



となりで犬は

かぁちゃん何してるのって

顔でした🐕



つまづいて、物に激突して

肋骨にヒビがいったり



尻もちをついて

尾てい骨にヒビがいったり💦



幸いなことに骨が強いので、

骨折に至らなかっただけ



骨密度だけは

20代なんです✌️



あ、顔面を地面に激突させて、

頬骨の辺りが真っ青になったことも



そんな私が

この三年



まったく転んでいないのは

すごいことだと思いますラブ



あのままだと

いずれ骨折で入院してました。



何をしたか。



思い当たることは一つだけ合格



後ろ足で軸を作って

反対の足を降り出す様に歩くという

和の歩きかたを

学んだんです。



前重心で歩いていたため、

つまづきやすく転んでいたことに気付き

歩き方が変わりました。



今更ながらに

この歩きかたに出会えて

よかったと感謝しかありません。



またここでも

いくつからでも人は変われると

確信しています。












体験レッスンにご興味のある方へ
LINE公式アカウントはこちらからご登録ください。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓