~55歳から、-20歳でいきいき着物ライフ~          日本所作協会 インストラクター しぐさ美人 大阪紬       【大阪/京都/奈良/オンライン】  大阪紬 稲田康子

私のことはこちらをご覧下さい『私の世界観まとめ』マイストーリー 1~50 まとめました。 「しぐさ美人メソッド」を学んで変わったこと ①~③ まとめ 「しぐさ美人メソッド」を学ぶ時に勘違いしていたこと…リンクameblo.jp

 




 所作を学んで変わったこと


 

2.肩こり



所作を学び初めて三年半

日本所作協会に入って1年半


これまでの自分の活動を

思い起こしながら

変わったことを書いてみます。



それまで私は、

万年肩がこっていて、

缶ジュースを

自力では上を向いて

飲めなかったんですよ🤣



笑うでしょ?



頭を後ろへ倒すときに

後頭部を手で支えてから飲み、

頭を元へ戻すときは

手で押し上げる。



そうしないと缶ジュースは

最後まで飲めませんでした。

いつからか

そんな身体になっていたんです。



育児に専念していた

子育て期に原因が

あったと思うんです。



常に下を向いて

肩に力を入れて生きていた



まるで、鍛え上げられた

ボディビルダーの様に

首から肩にかけての

お肉がこんもり





そんな私が、

私の肩を「羨ましい」と

言ってもらえる様になる日が

来るなんて思いもしなかった。



肩は使わずとも

生活ができることの証明



所作に出会えていなければ

今も私は肩だけ

ボディビルダー



もしくは

アメフトの防具をつけた

還暦のおばちゃんだった。



阻止できて本当に

よかった💓


人って何歳からでも

変われるんだな





体験レッスンにご興味のある方へ
LINE公式アカウントはこちらからご登録ください。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓