~55歳から、-20歳でいきいき着物ライフ~          日本所作協会 インストラクター しぐさ美人 大阪紬       【大阪/京都/奈良/オンライン】  大阪紬 稲田康子

私のことはこちらをご覧下さい『私の世界観まとめ』マイストーリー 1~50 まとめました。 「しぐさ美人メソッド」を学んで変わったこと ①~③ まとめ 「しぐさ美人メソッド」を学ぶ時に勘違いしていたこと…リンクameblo.jp

 

 『4.所作を学んで変わったこと ハムストリング』~55歳から、-20歳でいきいき着物ライフ~          日本所作協会 インストラクター しぐさ美人 大阪紬       【大阪/京都/奈良/オン…リンクameblo.jp




所作を学んで変わったこと


 

アップヘア



所作に出会って3年半

日本所作協会に入って1年半


これまでの自分の活動を

思い起こしながら

変わったことを書いてます。



不器用です。



いや、縫い物とか、編み物は好きなので、

全く不器用ではないかもしれません。



特に不器用だったのは

髪のお手入れ。



アイロンでカールしたり、

ホットカーラーを巻いたり、

自分で毛染めをしたり



苦手なんです。



だから、以前着物学院の

講師をしていた時は

ずっとショートでした🤣






でもね、憧れていたんです。

本当は。



着物を着た時に

やはりアップヘアにしか

表現できない艶感に

憧れていました。



髪は所作とは直接は

関係ないのですが、



苦手なことも

繰り返し繰り返し

やってみれば

できる様になることを

実感し、



アップヘアも

見よう見まねで

やってみる様になりました。



もちろん本番の時には

美容院で美しいアップヘアに

してもらいます。



↑美容院のセット まぁ綺麗😍



でも、少しのお出かけなら

なんとか我慢できる位には

アップヘアもできる様になったんです。






かなり髪が落ちてきてますが、

なんとか見られませんか?



そう。

所作を学んで変わったことは

諦めずにトライする心を得たこと



出来ないことも、必ず

できるようになる。




最初から上手な人はいない



生まれた時から出来る人は

いない。



努力すれば

絶対できるんです。



その心が

身についてきました。







体験レッスンにご興味のある方へ
LINE公式アカウントはこちらからご登録ください。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓