~55歳から、-20歳でいきいき着物ライフ~

日本所作協会 インストラクター

【大阪/京都/奈良/オンライン】

大阪紬 
稲田康子

私のことはこちらをご覧ください。

 

 

 

美しく歩くために必要なこと

1. 呼吸を吐き切る  はこちら

↓↓↓↓↓



 

骨盤を立てる

 

 【美しく歩くために必要なこと】

 

〜〜  2  骨盤を立てる  〜〜

 

昨日は呼吸を吐き切ることを

お伝えしました。

 

 

呼吸を吐き切った時に

今まで意識したことのなかった

筋肉が使われたことに

気付かれましたか?

 

 

普段は腰回りの豊かな贅肉に隠れて

その存在もわからない筋肉。

 

 

腹筋や背筋などが

そこにいることを

主張したのではないでしょうか?

 

 

驚きませんでしたか?

呼吸を吐き切ることは

こんなに筋肉を使うことなんだと。

 

 

年齢と共に呼吸が浅くなって、

その力が衰えてきます。

 

 

しっかり呼吸を吐くことで、

内臓の筋肉を鍛えられる。

 

 

実は息は吸うことより

吐くことが大切なんです。

 

 

そして、しっかり吐き切った時、

自然と骨盤が立ってきていませんか?

 

 

 

 

では、二本足で立って

やってみましょう。

 

 

おへそを見で下さい。

おへそは今下を向いていますか?

前を向いていますか?

 

 

息を吐きながら、そのおへそを

上に向くようにしてあげて下さい。

背中が曲がっても大丈夫!

息を吐き切りながら、

おへそを上へ💕

 

 

それに慣れてきたら、

次は、頭を上げてアゴが

地面と並行になるようにして

もう一度息を吐きながら

おへそを上を向けてみましょう!

 

 

そうです。イメージは

自分にチーターのような

長いしなやかなシッポがあって、

股の間から前へ振り出すような

感覚です。

 

 

それで骨盤が立っています。

 

 

今日はそこまでを

意識してやってみて下さい💕



美しく歩くために必要なこと

 3. 呼吸を吐き切る  はこちら 

↓↓↓↓↓


 

 

 

 

 

#日本所作協会

#日本所作協会のレッスン

#日本所作協会インストラクター

#美しい立ち居振る舞い

#オンラインレッスン受付中

#姿勢改善

#美しい立ち姿

#美しい所作

#美しいしぐさ

#美しい着姿

#着物女子

#着物モデル

#着物モデル育成

#大阪紬

#稲田康子

#着物好きな人と繋がりたい

#ビューティウォーク

#岸和田城

#Bach Photography

#Bach Photography - バッハフォトグラフィー #SachaShiho

#着物

#所作

#所作が美しい

#和装モデル

#着物撮影

#着物撮影会

#Beautyphotochallenge

#ビューティフォトチャレンジ

#美しく歩くために必要なこと

#骨盤を立てる

 

 

 
体験レッスンにご興味のある方へ
LINE公式アカウントはこちらからご登録ください。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓