~55歳から、-20歳でいきいき着物ライフ~

日本所作協会 インストラクター

【大阪/京都/奈良/オンライン】

大阪紬 
稲田康子

私のことはこちらをご覧ください。

 

 

美しく歩くために必要なこと 

2.  呼吸を吐き切る  はこちら 

↓↓↓↓↓


 

骨盤底筋を引き揚げる


 

 

 【美しく歩くために必要なこと】


〜〜3. 骨盤底筋を引き上げる〜〜



✨骨盤底筋✨



何それって思われませんでしたか?

実は私も、何それ。

どこそれって感じでした🤣



だから引き上げると言われても

どこにどう力を入れたらいいのか

さっぱりわかりませんでした。



骨盤底筋は骨盤の底にある

ハンモックのような筋肉で

多くの内臓をささえています。

それが出産や加齢などで緩んできて、

重い内臓がだんだん落ちてきます。



足の筋肉も同時に衰えてくる

中高年齢の女性にとっては、

とっても大切な筋肉なんです。



尿漏れもそれで起こってきます。



ただ、嬉しいことに骨盤底筋は、

目には見えない筋肉ですが、

筋トレできるんです🥰



美しく歩くためには、

骨盤底筋を鍛え、落ちてきた内臓を

元の位置にちゃんと戻すことが

必要になります。





今日はその骨盤底筋をうまく

引き上げる方法をお伝えします。



まず二本の足でしっかり立ちます。

そしてここからは想像力を

逞しくして下さいね😉✨✨



骨盤の底にあるハンモックに

柔らかーい高級ティッシュボックスを

載せて下さい😅



そして親指と人差し指で

ティッシュを掴み

優しく優しく頭まで抜いていって

頭からフワッと放します。



ティッシュはヒラヒラと

舞いながら床に落ちていきます。



大切なことは

ティッシュを摘んだ時から

床にティッシュが落ちるまで

息を吐き出し続けること。



ティッシュが床に着いたら

息を吸います。



女性は結構イメージをするのが得意なので

なんとなくできますよね。



その時注意するのは

お尻のほっぺたが

硬くならないようにすること。



わからない方は、

おしっこを我慢するとか、

おならを我慢する時を

思い出してみて下さいね😆



わかる?わかる?笑笑



いつでもどこでも

筋トレしていることが

誰にもバレない筋トレ。



『思い出したら必ずやる』



日常の中に是非

取り入れて下さい💕



京都 善峯寺の 秋明菊




美しく歩くために必要なこと 

4. 呼吸を吐き切る  はこちら 

↓↓↓↓↓





#日本所作協会

#日本所作協会のレッスン

#日本所作協会インストラクター

#美しい立ち居振る舞い

#オンラインレッスン受付中

#姿勢改善

#美しい立ち姿

#美しい所作

#美しいしぐさ

#美しい着姿

#着物女子

#着物モデル

#着物モデル育成

#大阪紬

#稲田康子

#着物好きな人と繋がりたい

#ビューティウォーク

#岸和田城

#Bach Photography

#Bach Photography - バッハフォトグラフィー #SachaShiho

#着物

#所作

#所作が美しい

#和装モデル

#着物撮影

#着物撮影会

#Beautyphotochallenge

#ビューティフォトチャレンジ

#美しく歩くために必要なこと

#骨盤を立てる

 

 
体験レッスンにご興味のある方へ
LINE公式アカウントはこちらからご登録ください。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓