しぐさ美人メソッド」 
 何歳までも幸せな人生を~

しぐさ美人公認講師

【大阪/京都/奈良/オンライン】

大阪紬

稲田康子
 
 
 
若返ったら待っているこんな生活 ③
ミセス日本 還暦の部
〜どんどん妄想が膨らむ〜


ドの付く厚かましい奴だと
お思いでしょうが、
一人で妄想するのは
自由ですので
お許し下さいね照れ


今、心を鍛えている
真っ最中の私ですから、
こういう大口叩いていても
バカかこいつはと
思わないで下さい。


本来は自分に自信もなく
人を羨むことばかり
していた私です。




「しぐさ美人メソッド」に
出逢って、
美しい姿勢だけではなく
美しい生き方をすることの
大切さを徐々に
実感しています。


どこにでもいる
ごくごく普通の
スーパーに勤めている主婦が、
着物生活を復活し、
自信のなかった着姿を
よりよくしたいと願って
一歩、歩み出した。


その勇気あった3年ほど前の
自分に今は感謝しています。




言われたとおりに立つことも
ままならず




講師となってからも、
立つこと、歩くことは
超苦手分野でした。


それが、1年2年と続けるうちに
立てるようになったのだから
ものすごい進歩だと
私は思っています。


成長盛りの子供では
ありません。
四度の妊娠を経験し
筋力が衰えたまま
還暦まで来た私です。


緩みに緩んだ筋力を
そのままにしては
老後寝たきりになる。


それが回避できただけでも
有難いこと。 


《2015.12.12 散歩中》
滑って踏ん張れず、ぬかるんだ田んぼにはまってしまいました。


年に何度も転んで
生傷が絶えませんでした。


良く蹴つまずくと
思っていだけれど
それは足が上がっていない
からだと知って
筋力をつけようと
ウォーキングを始めたら


今度は体重の増加に膝が
耐えられず膝を壊して
歩けなくなり
ドクターストップバツレッド


膝にヒアルロン酸を
打ってもらうときに
お医者さんに
「それ顔にも打って
もらえません?」と尋ねて
看護師さんに爆笑された
私です。


ところがここ2年


転んでないんですよ! 

《「しぐさ美人メソッド」講師レッスン》
   手拭いで脚を縛り、歩き方の練習をします


「しぐさ美人メソッド」を
学び始めて3年弱。
本当に転ばなくなりました。


つまづくことはまだありますが、
踏ん張れる筋力は付いたようです。


理由は他にないんです。
筋トレしたわけでも
痩せた訳でもない。


ただ、歩き方が変わっただけ。


だから思うのです。
身体が本当に若返ってきたと。


このままいったら、
何歳若返れるんだろうと
内心ニマニマ🥰


そして冒頭に書いたように
ミセス日本🇯🇵と
いう言葉が出てくる
ようになった。


そういう言葉が出るだけでも
私の性格は変わりました。


《しぐさ美人メソッド3周年記念パーティー》
ビューティウォークプロモデルコレクションの一コマ


あの人はお金持ちだから。
あの人は時間があるから。
あの人は美人だから。
あの人は健康だから。
あの人は、あの人は…


それを言っても自分は
幸せになれません。


自分はお金がないないけれど。
自分は時間がないけれど。
自分は美人ではないけれど。
自分は健康ではないけれど。


今、笑っている。
それが一番。

 


最後までご覧いただき
ありがとうございます。
 
 
しぐさ美人 大阪紬
稲田康子