す~しぐさ美人メソッド」 
 何歳までも幸せな人生を~

しぐさ美人公認講師

【大阪/京都/奈良/オンライン】

大阪紬

稲田康子
 
 

 
若返ったら待っているこんな生活 ②
シニア割引
 
 


ある程度の年齢になると
レジでタバコを買う時
「年齢を確認できるものを
ご提示ください。」
 

と、尋ねられなくなります。
 

それは、「そりゃそうだよね。 
私が未成年に見える訳ないよね」
と、納得できるはず。
 
 
はい
私も、そこまでは
厚かましくないですてへぺろ
 
 
でも、男性でよく尋ねられる人は
少しムッとして
「いっつも面倒くさいねんドンッ
と、怒る方もいらっしゃいます。
 
 
二十歳を数年過ぎているのに
童顔なのがお嫌なそうです。
 
 


逆に女性の気持ちはどのように
揺れるでしょうか?
 
 
食べ放題の焼肉屋さんで、
「お得なシニア割引もございますが、
お使いになられますか?」
と、気を利かした店員さん。
 
 
「やっちまったなこいつチーン」という
周りの凍り付いたような空気
 
 
ムッとしつつ、
「私まだ60歳じゃないんでドンッ
と、返します女性。
 
 
男性なら、「貫禄があるように
見えたのね」と、
声をかけることもできますが、
女性にはなんと
声をかけたらいいのか...
 
 
下手に声をかけては
余計に泥沼に陥ること
間違いなし。



 
私は、最近どんどん若返ると
よく言ってもらえます。
 
 
若返るということは
以前は老けていたということ。
 
 
でも、そこに焦点を
当ててはいけません。
 
 
今は若く見えるということ。
 
 
それだけでいいじゃありませんか。
 
 
なので今の私は、
 
「シニア割引でお願いします口笛
 
「え。?」
と店員さんを困らせる。

それが目標です。爆  笑




じゃぁどのようにして
私は若かえったのでしょうか??
 
 
不老不死の薬は、古来から
万人の願う薬でした。
 
 
そしてそれは、この時代になっても
出来上がっていない。
 
 
美容整形などという技術を使える
資産家の方はできますが、
たいていの女性は
自分のことだけに使える
お金は知れています。
 
 
ただ一つのことをやってみて下さい。
 
笑って生きる



それだけで、若返ることができます。
心に不満を隠し持って生きると
身体は病気に、
お肌はくすむ。
 
 
どんどん老けていく要素が増えます。

 
女性が笑って生きると
周りの人も幸せになります。


それをやってこなかった私は
とても後悔しています。
「しぐさ美人メソッド」に出会って
私はこんなに笑って
生きています。

 
あなたも
笑って生きられるように、
すこしずつでいいので、
やりたいことを
叶えていってください。


喜んでシニア割引を
使える日を
迎えられるようにおねがい




最後までご覧いただき
ありがとうございます。
 
 
しぐさ美人 大阪紬
稲田康子