「しぐさ美人メソッド」
 何歳までも幸せな人生を~

しぐさ美人公認講師

【大阪/京都/奈良/オンライン】

大阪紬

稲田康子
 

 

 
今日から三日間、
私が「しぐさ美人メソッド」を
学ぶ時勘違いしていたことを
お伝えいたします。
 
 

 
「しぐさ美人メソッド」を
学ぶと決めた時、
学べばきっと綺麗になれるのだと
信じておりました。
 
 
ワクワクして
ドキドキして
夢を膨らませて
レッスンを受けておりました。
 
 
でも、ん?
 
 
そんなに綺麗にならんやん
 
 
そう思い始めました。
 
 
教えていただいても
やってみても
そんなに綺麗には
ならなかったのです。
 
 
確かに前よりは
ましになってきたようには
思いましたが、
描いていた理想とは
かなり違う。
 
 
     《流れるようにうつくしく立つ練習》
 
 
「しぐさ美人メソッド」は、
3ヶ月で綺麗になれると
唱っておりますが、
1ヶ月経っても先生みたいに
綺麗になれない現実に
学んで失敗だったかなと
思うようになりました。
 
 
このまま三か月たっても
綺麗になんかなれそうにもない。
焦りも感じました。
 
 

 
でもね、
それは当然だったのです。
 
 
私がレッスンを受けたのは、
だいたい月に一度。
 
 
レッスンを受けて、
次のレッスンまで、
毎日身体を動かそうね〜って
先生がおっしゃったことも
 
 
講師コースだったので、
すぐに人に教えようね〜って
おっしゃったことも
 
 
実は私
守ってなかったんです笑い泣き
 
 
そりゃもちろん帰ってすぐには
やりましたよ。
 
 
深呼吸ね〜
  ハイハイ!
しぐさマッサージね!
  ヨシヨシ!
ってね。
 
 
でも、日が経つにつれ
気持ちが薄れていくんです。
あっ、やってないなぁ
まっいいか...
そんなに難しいことでは
ないからできるやろ〜
 
 

 
 
で、ほとんど忘れた
まっさらな状態で
次のレッスン。
 
 
いくら先生に積み重ねて
ご指導してもらっても
常にゼロベース。
 
 
私の身体は先生が
変えてくれるんじゃなかったん??
本当にこの先生で
よかったんかなぁ
とさえ、思う始末。
 
 
学びに行くだけで、
身につくと思う。
 
 
逆にいえば、
 
 
とことん身につくまで
やり終えようとしない。
 
 
そんな私だったのです。
 
 
《楽しい宇井先生のレッスン》
        バカ笑いしてます
 
 
 そんな私の勘違い。
 
 
 
 
 
 
〜最後までご覧いただき
  ありがとうございます 〜
 
  しぐさ美人 公認講師
      大阪紬 稲田康子