「しぐさ美人メソッド」
 何歳までも幸せな人生を~

しぐさ美人公認講師
【大阪/京都/奈良/オンライン】
大阪紬

稲田康子

 

私自身が「しぐさ美人メソッド」を学んで
変わったと思うことを
三日にわたって、お伝えしております。
 
 
 
今日は二日目。
しぐさ美人メソッドの
レッスンを
受講してからの
私の身体の変化について。
 
 
 

 
 
 私が「しぐさ美人メソッド」の
講師として学び始めて、
最初に気づいたのは、
首が伸びたことです。
 
 
元々首はそんなに短くないと
思っていましたが、
写真を見て、
改めて実感した写真を
ご覧下さい。
 
 
 
《2018/1/28 新年会》
 
 
この時はまだ、
「しぐさ美人メソッド」の
体験レッスンを受けて、
講師として歩み出そうと決めた
ばかりの時でした。
 
 
着付けの講師を辞めたあと、
約10年着物を着る生活から
遠ざかっていた私が、
久しぶりに着物を着て
外出した時です。
 
 
着付け方の稚拙さも
あるのでしょうが、
胸元がどうしても決まらず、
どんどん崩れてきたのが
一日中気になっていました。
 
 
また、姿勢の悪さから
首がすごく
短いではないですか!!
 
 
そして、レッスンを開始し、
5ヶ月経った5月の
「しぐさ美人メソッド」
2周年 パーティーでの、
写真です。
 
 
 
横にいらっしゃる
ローザ先生のお顔が
あまりにも小さくて、
ぼんやりした顔ですが、
 
 
上の写真の比べて、
首伸びていませんか?
 
 
レッスンを重ねて、
肩の力を抜くことを覚え、
凝り固まっていた肩の、
しこりが消えていき、
急になで肩になったので、
首が伸びたように見えるのです。
 
 
どんどん変わっていく自分が
嬉しく、愛おしく、
「しぐさ美人メソッド」で
本当に変われるんだなぁと
実感いたしました。
 
 
また、気になっていた
姿勢ですが、
 
 

 
学び始めて
10ヶ月で姿勢がこんなに
変わりました。
 
 
同じ着物で、同じポーズなので
肩が下がっていくのが
とてもよくわかると
思いませんか?
 
 
 
 
すっと美しい姿勢が
取れるようになったから、
と言って、それに全く
興味を覚えない方には
何の共感もないと思いますが、
 
 
ずっと気になっていた姿勢が、
これだけ変われたことは、
私にはとても嬉しいことでした。
 
 
だからこそ
この「しぐさ美人メソッド」の
学びを、同じように
悩んでいらっしゃる方に
是非お伝えしたいと思い、
講師として
歩みを続けております。
 
 
 
明日は、三日目。
心の変化について
綴りたいと思います。
 
 
 
 
〜最後までご覧いただき
  ありがとうございます 〜
 
  しぐさ美人 公認講師
      大阪紬 稲田康子