父に対する恐怖から
父の言うことを聞こう
《マイストーリー》 38
 
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ 
 

《マイストーリー》 39

大阪フェスティバルホールの舞台で歌う

 

 

 

通っていた高校は、キリスト教の学校でしたので、毎朝礼拝が行われていて、また帰りにも夕礼で聖歌を歌いました。

 

 

 

 

この写真は岸和田四人組が、卒業前に当時校内にあった清心館(せいしんかん)と言う礼拝堂の前で、思い思いにポーズをして撮りました。
 
学校のHPに載っていた清心館はこんな感じです。
 
    外観 
 
   内部
 
四人の写真はここで撮ったものです。
 
ヴォーリスの設計で、とても落ち着いた安らげる空間でした。
残念ながら2005年に老朽化と、新しい校舎の建設のため、取り壊されてしまいました😢
多くの卒業生が、悲しみ集まってお別れをしました。
 
 
ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ
 

 

高校では毎年、合唱コンクールがあって、各クラスで練習をして競い合いました。

 

 

私学の女子高だけあって、ピアノ科や、声楽科に進学する人はざらにいて、音楽の先生が、「あなたの前では弾けないわ」というほどの実力がある人もたくさんいました。

 

歌のテストなんか面白かったですよ。

 

オペラ聴いてるみたいでした😅

 

 

で、合宿コンクールも、その実力者が集まって、選曲して編曲して、指導までするって感じになってました🤣

 

 

高校3年生の時に、創立100周年を迎え、その記念式典を、なんと大阪フェスティバルボールで行ったんです。

 

学校のHPにその時の写真がアップされていたので、お借りしました。

 

 


この中のどこかに私がいます🥰
こんなにたくさんの人が舞台に上がったのは初めてだと、ホールの方に言われたとか、聞きました。
 

 

 

 

その時の楽譜がこれです。
 
ドイツ語で歌ったんですよ。
もちろんドイツ語を話せたわけではなく、耳で覚えて歌うんです。
 
 
今でも歌えと言われたら歌えるほどですが、自分のパートだけなので、曲にはなりませんけどね🤣
 
 
 私の楽しかった高校生活も、受験期を迎え、後悔と焦りの日々を迎えます。
 
 
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ 
 
 

予備校をさぼって遊んで

見つかった時の言い訳

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

《マイストーリー》 40

やばい!! 風紀委員顧問に見つかる はこちら

 
 
  最後までご覧いただき、ありがとうございました
  しぐさ美人メソッド 公認講師
     大阪紬  稲田 康子