大阪フェスティバルホールに上がって
歌を歌う前代未聞の経験
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
《マイストーリー》 39
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ 
 

《マイストーリー》 40

やばい!!風紀委員顧問に見つかる

 

 

高校3年生になって、岸和田4人組で難波にある大手の予備校に通い始めました。

 

 

英語と数学と古典。

 

 

最初のうちは、楽しく行っていましたが、だんだんさぼろうか、面白くないよね、となって、

 

 

塾の終わる時間まで、お茶をしたりして楽しく過ごしておりました。

 

 

親に出してもらった予備校代は、結構な額だったと思います。

 

 

自分から言い出した予備校通いなのに、なんて無駄なことを親にさせていたのか。

 

 

つくづく申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

 

 

 

が、当時の私はそんなことを思うこともなく、予備校に行くと言って

 

 

夜まで遊び続けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ある時、さぁ帰ろうかと難波駅へ向かって4人で歩いていた時の事、

 

 

 

前に見えるのは、学校の風紀委員の顧問の先生の見回り!!

 

 

やばい!!!

 

一瞬にして、上げていたセーラー服の上着の裾を下ろし、スカートも下げノーマル丈に戻しましたアセアセ

 

 

女の子こんばんは!

 

男の子こんな時間まで、こんなところで何をしてるんやドンッドンッドンッ

 

女の子予備校やったんですよ

 

男の子こんなところでか?

 

女の子はい、難波の予備校なんでウシシ

 

 ほら、学生証です!!

 

男の子そうか。頑張れよ。

 

 女の子女の子女の子ハァイにやり

 

 

親の気持ちを裏切り、生徒の風紀を取り締まって下さっていた先生方の期待も裏切り、なめきった高校生と成り下がった私。

 

 

ダラダラと夏も過ごし、結局ほとんど、勉強せぬまま秋を迎え、私は担任の勧めで私学の推薦入試を受け、第一志望に落ち、なんとなく書いてしまった第二志望に合格しました。

 

 

思っていた学部ではなかったので、推薦入試を断ってもらおうと思ったのですが、担任の先生に。

 

ムキーあなた、何を考えてるの?推薦入試断れるわけないじゃないの。

 

ここでいいわよね!!!ムキー

 

は、はい笑い泣き

 

 

と言うことで、私の受験はあっさり終わり、思ってもいなかった

 

 

ドイツ語

 

を学ぶこととなったのです。

 

 

 

私は何をするために、ドイツ語を学ぶのか?

 

そんなことを思いながら、受験から解放された喜びに、またまた遊び呆けるのでした。

 

 

こうして、英語の教師になりたいという夢が、高校時代にぼんやりしたものに変り果て、なんとな~くドイツ語を学ぶことになりました。

 

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ 

進路はバラバラ

岸和田四人組解散

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

《マイストーリー》 41

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

             しぐさ美人メソッド 公認講師

                 大阪紬  稲田 康子