悲しいのに泣けなかった

雨の入園式

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

《マイストーリー》 6

心も雨の入園式はこちら

 

 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
 
《私のストーリー》 7
アメチョコさんって知ってます?
 
 
 
 
通園バスでの楽しみは、退園時に全員に配られたビタミン剤。
 
通称『アメチョコさん』
 
 
歌もあったのですよ。
 
『アメチョコさん、アメチョコさん🎶』
 
 
ハ、ハ、ハ、そのまんまですね😅
 
 
 
あの正体派なんだろうと、気になって今回ネットで調べてみたら、(今は本当に便利な世の中です🥰)
 
アメチョコさんの正体は、なんと、
 
 
肝油ドロップでしたラブ
 
 

 
 
なんと今もまだ売られていて、配っている幼稚園もあるんですって!!!!
 
超ロングセラーじゃないですか〜😵
 
 
 
今なら体質やら、親の許可やら難しい問題があって、ビタミン剤を全員に飲ませるなんてできないと思ってましたよ。
 
なんてったって、私の子供は三人とも「同じカトリック幼稚園」に通ったのですが、その時は「アメチョコさん」は配られていなかったので、戦後の栄養不足を補うためのものかと思い込んでいました。
 
 
とにかく当時は、その『アメチョコさん』が楽しみで楽しみでラブ
 
あまり甘いおやつなどない時代。
 
 
とっても幸せ〜なバス通園でした😊
 
 
 
その肝油ドロップ、今も売られていると知って、買ってみたくなりました。
 
 
私世代の方も飲んだ、いや、なめたことある方多いでしょうね。
 
 
 
いやぁ、懐かしいです💕
 
 
アメチョコさんが何か調べるのに実に53年かかりました〜💦
 
 
 
ブログ書かなかったら、思いださなかったですもの。
 
 
 
ブログ書いて、よかった💕
 
 
 
 
 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
 
 
康子画伯に夢が
儚く消えた瞬間
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
《マイストーリー》 8
 
 
 
最後までご覧いただきありがとうございます  
      「SBMしぐさ美人メソッド」公認講師 
                 大阪紬  稲田康子
 
ライン公式アカウント
ご登録はこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓