子供の写真を撮るときの
親心を書きました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
《マイストーリー》 5
 
 
 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
 
 
 
《私のストーリー》 6
 
心も雨の入園式
 
 
その保育所で1年過ごした私は、バスで通園する私立のカトリック幼稚園へ転園し、小学校入学までの2年間を過ごします。
 
 
 
添乗のの先生と歌を歌ったり手遊びをしたりしながらのバス通園はとても楽しかった記憶があります。
 
 
ただ、入園式の当日、お天気は雨。
 
とっても悲しい出来事がありました。
 
 
新しい制服に身を包んだルンルン気分の私。
 
 
近くまで車で送ってもらって、歩き始めた私の横をトラックがブーン!
 
 
バッシャーン!!!
 
見事にハネをあげられ、新しい制服がビショビショになったのです。
 
 
母がすぐに拭いてくれましたが、トラックも走り去りやりきれない気持ちはどうすることもできません。
 
 
悲しくて悲しくて仕方がなかったのですが、泣かずに我慢して歩きました。
 
 
泣いては、ダメ!!
 
子供心にそう思ったのでしょう。
 
 
泣けませんでした。
 
 
 
 

 
 
私は普段父から、よく『泣くな!』と叱られていました。
 
 
悪いことをして叱られて、泣いて誤魔化すな!
 
 
幼稚園の頃はどうだったか覚えていませんが、物心がついた時には、叱られて泣き出すと、父からさらにそう言って叱られたのを思い出します。
 
とにかく父は怒るととても怖かったんです。
 
 
 
トラックに泥ハネされて、悲しい時も泣けずにいた幼稚園児の自分に、今なら『悲しい時は泣いていいねんよ』って、声をかけてあげるのになぁと思います。
 
 
悲しくても泣けない私は、この頃から生まれているのかなぁ
 
 
 
 
悪いことをして叱られて、
    泣いて誤魔化すな。
 
 
 
今でも職場で、間違いを指摘しただけで、泣き出す女子を見ると、
 
 
『泣かんといてくれる? まるで他の人から見たら、私が悪いみたいに見えるから。 泣いても間違いは治せないでしょう。 別に怒ってるわけでは無いです。 泣いてないで、しっかり話を聞きいてもらえる?』
 
 
え、怖い事務員ですか😱
 
 
 
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
 

長年の疑問が

ついに解決

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

《マイストーリー》 7
最後までご覧いただきありがとうございます
 
       「SBMしぐさ美人メソッド」公認講師   
               大阪紬  稲田康子
 
 
ライン公式アカウント
ご登録はこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓