人っ子一人いない砂浜での

写真撮影

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

《マイストーリー》 4

今は無き砂浜で泳ぐ私はこちらから

 

 
 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
 
 
《私のストーリー》 5
 
わが子がセンターの親心
 
 
3歳には近所にあった、『双葉児童園』に通い始めました😊
 
 

 
 
結構可愛らしい制服ですよね。
 
 
 
 
 
 
私はどこだかわかりますか💦
 
 
 
カメラを見なさいと言われているのに、あらぬ方向を気にしている、不埒なやつでは、決してありません💦
 
 
前髪を一つに結んだ柔ちゃんミニって感じでしょうか〜笑い泣き
 
 
 
 
専業主婦の母なのに、なぜ保育所に行ったのか聞いたことはありません。
 
 
3歳下に弟が産まれたからかなあ? 
 
 
それとも、私の社交性を身につけるため?
 
 
それとも、手に負えないやつだから、家から出したかった?
 
 
当時は今ほど厳しい決まりもなかったのでしょうね😊
 
 
とにかく、私は近所の友達遊びから、保育所という社会遊びへと進化していきます。
 
 
 
その保育所で、開催されたお遊戯会。
 
 
宝石赤かわいいコックさん宝石赤
 
 
フライパンは、それぞれ違うので、家庭のものを持ってきたのかなぁ? 3歳の子供が、小さめとは言え、フライパンちゃんと持てたのかしら笑い泣き
 
 
 
保育所での出来事はほとんど覚えていないのだけど、なぜかこの写真だけは鮮明に覚えてるんです。
 
 
 

 
可愛い衣装を着られて嬉しかったのでしょうね😍 
 
センターでなかなか真剣に遊戯しています。
 
 
でも、決してセンターを取ってた訳ではありません。
 
 
なぜなら、カメラマンはママですから、我が娘がセンターに絶対くるように撮るのです笑い泣き
 
 
強い母親の愛、ここにも垣間見えますね照れ
 
 
 
ただ、私は今もダンスが苦手。
 
 
なかなかリズムに乗れないし、振り付けも覚えられないのです。
 
 
なのに、今、ビューティウォークなどをして、振り付けして歩いています。
 
 

 
もちろん、なかなか覚えられないの。
 
 
本当に苦手です💦
 
 
でも、チャレンジすることで、笑顔になれる。
 
 
 

 
 
それはこのコックさんの時代からあったのかなぁ。
 
 
きっと、上手にできたねって、両親に褒めてもらえたからでしょうね。
 
頑張ったら、ほめてもらえる。
 
 
ほめて欲しいから頑張れる。
 
 
そんな私が、きっとこの頃から生まれているんですね。
 
 
 
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
 

悲しいのに泣けなかった

雨の入園式

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

《マイストーリー》 6

心も雨の入園式はこちら

 
 
 
最後までご覧いただきありがとうございます 
 
      「SBMしぐさ美人メソッド」公認講師   
            大阪紬  稲田康子
 
 
ライン公式アカウント
ご登録はこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓