まだ存命の母の許可を得ていないので、

こっそり投稿

↓↓↓↓

《マイストーリー》 2

プロローグ 母編はこちらから

 

 

 

 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
 
《私のストーリー》 3
赤ちゃんとアルバム
 
 
自分の赤ちゃん時代、覚えている人はほとんどいませんよね。
 
 
 
親が作ってくれたアルバムを見て、ふぅん、こんなんだったんや。と思うだけ。
 
まるで他人の赤ちゃんを見ているようです。
 
 
 
でも、せっせと作ってくれたアルバムが残っているから、可愛かった自分を見て思い出せるわけです。
 
本当に感謝しています💕
 
 
 

 
 
銀行員の妻として、専業主婦だった母は、せっせとアルバムを使ってくれました。
 
 
台紙を切り抜いたり、チケットを貼ったりして、結構マメに。
 
 
 
 

 
アルバムも時代を感じます。
 
表紙に『雨にもめげず』と書かれたアルバム。
 
 
私にこのメッセージを伝えたかったのかなぁ😅
 
 
 

 
全部ノリで貼って、メモもたくさん書いてくれています。
 
 
どんなふうに私が育てられたのか、よくわかります。
 
 
母の愛情ですね。
 
もっともっと母を大切にしたいと思います💕
 
 
アルバムには、「誰だろう、これは」と思う人もたくさん登場します。
 
誰も知りません🤣
 
 

 
 
お心当たりがあれば、ご連絡下さい💕
 
 
ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ
 
 
 
 
実は告白しますが、私、次女のアルバム作れてないんです。
 
 
長女達が小さい頃は、常にカメラ持参でお出かけをしました。
 
ネガから、現像をして、プリントしてアルバム。
 
 
そういう作業が必要でした。
 
 
でも、三人目となると、その作業もなかなか追いつかなくて、後回し後回しになって、早く23年。
 
 
ここまで来るともはやできる気がしません。
 
 
それに、次女が小さい頃から、携帯を持つようになって、それで写真を撮り始めたら、整理をする写真さえなくなって。
 
 
結局小学校あたりから、
 
 
無いのです。
   写真自体が!!!
 
 
 
次女も薄々感じているようですが。
 
 
アルバムを見返すと、こんなに親の愛情を感じるのですから、なんとしてでも、アルバム作りやってあげたいです。
 
次女が嫁に行くまでの、私の一つの目標です。
 
 
一応アルバムは買って準備していますし、焼き増しできる写真は焼き増ししています。
 
 
が、悲しいことに、年代がよく分からなくなっているのです。
 
23年分の歴史、覚えられないですよね🤣
 
 
 
娘よ、
いい加減な母を許しておくれ笑い泣き
 
 
 
 
 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
 
 
人っ子一人いない砂浜での
写真撮影
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 

 

 
最後までご覧いただきありがとうございます
 
 
        「SBMしぐさ美人メソッド」公認講師  
                 大阪紬  稲田康子