週末のことです。
無謀にも42歳にして、スノボデビューしました!
老体に鞭打ちながら、九州人の私がです。。。
8年ほど前に1度だけスキーをやりましたが、
その時もボッコボコでしたので、覚悟はしていました。
それにしても何回、すっころんだのでしょう?
かなり、手を突きながら倒れたので、
気づいたら、右腕が上がりません…。
右太ももも今日までパンプしてました。
センスが無いのは自覚していましたが、
ここまで来るとね~
“指導”という名の手厚い看護(?)を施してくれた
青年たちには、本当に癒されました。
オレは、日ごろ、そんなに優しくねーのに
なーんでみんな優しいの!?
泣けてくるなぁ…![]()
ただ、ここ8ヶ月のエクササイズのお陰か、
8年前より筋力や体力が上昇している気がします。
あのときは、かなりひどいもんがありましたので、
転倒後にまーーーーーったく、立ち上がるこどができなかった。。。
明けの1週間なんか、筋肉痛が治らなかったしね。
それが今回は、かなり復元スピードが早い!
次回チャレンジは、年末あたりでしょうか?
みんなに迷惑をかけないように、
こっそり練習にでも行ってこよっかなぁ…。
それにしても、遭難しなくて良かったばい。。。

