大きなAとXといえば | らいらのブログ

らいらのブログ

高齢出産ママのありふれた日常。 アラフィフ主婦でもあります。ファッションと美容を自分らしく楽しんでいます。

今日もヤフーニュース

ネタ。


浅いネタばかりでごめんなさい。


こちらの写真について、Tシャツに注目キョロキョロ



この写真を見て私の記憶は

10数年前のアメリカ(カリフォルニア州)

に飛べました。


この大きなフォントサイズの、

AとXよ!






Armani Exchange

アルマーニ・エクスチェンジ


ですね。

(まだあったんだ。)


私がアメリカ留学してた2000年代

1桁時代、

この「AX」と書かれたもの着てる人

ショッピングモールにめちゃくちゃ

いっぱい居たんです。




決定的な特徴があって、

みんな若いアジア人、中華系アジア人、

でもアメリカ生まれではない。


数人でつるんでいる。

みんなでAX着用グループも多々

アリ。


まぁきっとコリアンアメリカンも着ていた

とは思うけど。


アジア系 = AX

が多数だったと記憶に残っています。


白人はアバクロとか色々。

メキシカンはナイキ。


とにかく今日のブログに載せた写真の

服のように、AとXがやたらとデカいから

広いショッピングモールでも遠目で

わかります。






そんなグループとモール内でよくすれ違った

ものです。


けれど、そんなAX現象も、すでに終わった

ことかと思っていました。


日本ではAXの服も店も見ないから、

記憶が塗り替えられることもなかったの

でしょう。


しかし、この写真、本当につい最近撮られた

ものなのか?あまりテレビ見ないから

わかりません。


とにかく

アメリカのこと忘れて過ごしてたら、

ヤフーニュースで再会だよ〜。

日々忙殺されてるところ、アメリカ留学生

やってたことを思い出せました。


なつかい記憶。

私にも青春時代があったのだと。

(第3ぐらいの青春ね。)


今じゃ地方に住む更年期の

おばちゃんだけど。


今日もくだらないはなしで、

ごめんなさいね。