いまさらアナログ時計 | らいらのブログ

らいらのブログ

高齢出産ママのありふれた日常。 アラフィフ主婦でもあります。ファッションと美容を自分らしく楽しんでいます。

目覚まし時計を買いました。


しかもアナログ時計。


でもね、デジタル表示もある!


言い換えると、

デジタル時計(温度&湿度含む)

にアナログ時計もついてる


おまけに電波時計。


いざ探すと、そんなものはなかなか

ありませんでした。


私はカシオで3種類見つけたのみ。


1番最初に見つけたのがこちらで、

これ買っちゃおう!と思ったのですが、

アナログ時計部分が本体に対して

小さいかな?




全体的に余白が大きい?


こういうものですら、やはり現物を見たい。

届いて残念になりたくない。


ビックカメラに行ってきました。


この黒い時計は、置いてなかったです。


代わりに見つけた子を連れて

帰ってきました。


全体像だけじゃわかりににくい


日付、曜日、気温、湿度がデジタル表示


あと、よく見ると親切機能、

文字で説明してある〜




こういうの今はまだ必要じゃ無いけど、

老眼になった時、介護施設に入った時

必要になりそう。


私が介護施設入る時はこの時計を

連れて行こう。



話しが未来に飛んで行った。


こう言う時に言うのでしょう、

「時を戻そう。」

(古いって言わない!

先週テレビで本人が言ってたから!)


さて、なぜこんな(?)時計を欲しがるのか

と言うと、寝室に携帯を持ち込むのを

いい加減やめたかったから。


目覚ましの時間をセット、を理由に

寝室に携帯持って行く、すると寝る間際に

ついつい携帯見ちゃう。


持ってる目覚ましは独身時代からの

もので、大音響。

現役だけど使えないのです。


アップルウォッチして自分の睡眠を

モニタリングする時代を完全に逆行しているのは

わかっています。


でも、ビックカメラの店員さんが

「ここに時計買いにくる人で、目覚まし

時計目的の人はみんなこっちから(アナログ

エリア)買って行くんだよね〜。」って。


あとやはり、私が買ったデジタルとアナログが

融合している目覚ましのは少ないって。


時計はアナログ&温度や湿度がデジダルは

壁掛けに多いと。


そう、私だけに需要があるわけじゃないよ。



快適なものが手に入りました〜






私はこれを¥4,970で買いました。


¥4,705⬆️⬆️

なぜか店頭で買うよりも安い。