自分で解決 自宅で解決 | らいらのブログ

らいらのブログ

高齢出産ママのありふれた日常。 アラフィフ主婦でもあります。ファッションと美容を自分らしく楽しんでいます。

バッグの中身が乱れないように

するには、バッグインバッグの活用が

1番いいはずですよね。


いくつか持っています。


けれど、どのバッグにも絶対に

合うバッグインバッグってあまり

ないものです。


というわけで作りました。



バッグインバッグというよりは、

リップを立ててバッグに入れるための

仕切りを作りました。


同じようなもの作って活用しているのですが

深くて、ペンや大きめなハンドクリームと一緒に

リップや口紅を入れると埋もれてしまう

ことがストレスでした。



いい高さだ!


薬用リップ、口紅、ミラーが

取り出しやすくなりました。


ヌピのバッグを作った時の

余り布で作りました。

軽いし、マチつけたら自立するから

活躍しそう。



同じものもう一個作って、小さい

お財布入れも作ります。


久しぶりのハンドメイドでした!


それではニコニコ


手芸材料は楽天で買うのがお得!

手芸屋さんでは見かけないものいっぱい

売ってる!!