夏のベースメイク対策 | らいらのブログ

らいらのブログ

高齢出産ママのありふれた日常。 アラフィフ主婦でもあります。ファッションと美容を自分らしく楽しんでいます。

湿度が高くなってくると、

ベースメイクだけ夏仕様に変えます。


それ以外は年中同じスキンケアと

ベースメイクという、省エネモードです。


この夏用にと買っておいた

この子を使う時が来た!とばかりに

開封と初おろししました。



毛穴ケアです。


夏は汗かくし、毛穴が開いた感じになる

ところを、涼しげな顔に見せるべく導入

しました。


韓国人の美肌番長に相談してゲットし

ました。


(アラフィフが言うのが恥ずかしいけど)

私の好きなエチュードハウスです。



ポアプライマーです!


こういった毛穴ケアのプライマーって

ローラメルシエのが取り上げられること

多いですよね? 

ファッション誌のビューティーページ

など。


ローラメルシエは5千円近くするんです。


一つの品にそんなにお金をかけられないの

で、エチュードハウスというわけ。

半額以下で買えます。

品質も大満足です。