無茶振りをして作ったお茶時間 | らいらのブログ

らいらのブログ

高齢出産ママのありふれた日常。 アラフィフ主婦でもあります。ファッションと美容を自分らしく楽しんでいます。

平日の日帰り東京は、滞在時間に

限りがあります。


原宿駅から東京駅って結構時間かかる

ので、早めに原宿を離れないと

いけない。


しかし友達とは積もる話しもある。

次に会えるのはいつ?


時間を最大限に活用すべく友達に

ちょっと無茶なお願いをしました。


「東京駅までついてきて。」


一応、私は原宿を去るのは早いけど、

(原宿に)残ってていいから、とは

言いましたが、友達は私の言わんと

してることをすぐに察知して、

東京駅まで来てくれました。


山手線で東京駅到着してから、新幹線に

乗るまでは、15分あったので、

この15分も最大に活用できる。

(新幹線チケットは買ってありました。)


途中、京浜東北線に乗り換え、更に

時間獲得。


おかげで、東京駅では座って話し

することができました。


新幹線乗り場の近くの

エキュートの中の(バームクーヘンの)

治一郎、その奥に治一郎のカフェが

あったのです。


狭いスペースですが、静かでとても便利!


お茶をオーダーしました。



ラスクはおまけ()

とにかく頼んでないのに

ついてきた。


コーヒー頼んだ友達も、ラスクもらって

ました。


あれこれ話して、数年の空白を

埋めて、新幹線に飛び乗りました。


人生の半分以上友達やってるので、

話題は尽きません。


住んでるところも、人生も、もう

全く共通点は無いのに続く

交友関係は、大切にしたいですね。


それでは