アンジェリーナのモンブラン | らいらのブログ

らいらのブログ

高齢出産ママのありふれた日常。 アラフィフ主婦でもあります。ファッションと美容を自分らしく楽しんでいます。

原宿の交差点にできたニュースポット


ハラカド


開店前から建物の外に行列ができていた

ので、私もその行列の最後についてみました。




ここまでが前回のブログ




アンジェリーナは独自の入口を持っていて、

そのカフェに入るために外で並ぶのですね。

カフェは2階、ちょうど階段で並べるので

雨風はしのげます。



しかし行列についてからが長かった〜



というのも、私の前の人たちで、ちょうど

カフェが満席になったのです。


私は最初のお客さんが出た後にならないと

席の確保ができないということ。


45分ぐらい立って待ってました。


その間メニューでも見せてくれてたら

いいのになって思っていましたが、

それは叶わず。

ウェブサイトにもメニューは上がってい

ませんでした。


けれど、待った甲斐がありましたよ。


窓際のいい席に通してもらえました。



(私の二組前はこの景色ではなく、

アンジェリーナの行列を眺める

景色です。)


ザ・東急プラザの対角線



表参道の人混みと並木を見ると

20代の頃を思い出します。

ひとりでよくこの道を行ったり来たり

したものです。


まもなくして、友達も遅れて登場。


モンブランを頼もうと思っていたら、

友達が「なんか白いモンブランが

あるんだけど。」と目くばせ。


店内さんに聞くと、それは「季節の

モンブラン」で中にいちごが入っている

そうな。


もちろん白いモンブランにしました。



白いモンブランは多分定番よりも

あっさりしているのでは?


中のいちごの周りとかにいちごジャム

とかかかってたらイヤだなと

思っていたのですが、そんな誤魔化し

的なものはなかったです。


甘さにもたれることはありませんでした。


ドリンクはカフェ・オ・レにして

正解でした!



あ、アンジェリーナは、1

ワンドリンク&ワンフードが条件です。


コーヒーだけ飲みに行くのはNG

モンブランだけ食べに行くのはNG


お水の提供はナシ



テーブルはとても小さく、お水のグラスを

置くと危険。


ついでに言うと、バッグを入れるカゴとかの

用意はありません。


1人利用ならもう一個の椅子に荷物置ける

けど、2人でワンテーブルなら荷物は床置き

です。


アンジェリーナに似合うブランドバッグを

持って行くのはややリスクあり。

膝の上に置きながらも、椅子が小さいから

窮屈感ありだと思います。


遠方から原宿に来た私は、すでに空腹。


キッシュを注文しました。




まあ、おいしかったです。

サラダもおいしかった!

キッシュは、お値段¥1,900でした。


友達と話しはじめてからは、お店雰囲気や

外の景色はすっかり忘れてました。


窓際の細く長い空間です。

奥行きは無いので、カフェで

ゆったりした気分になりたい時は、

ホテルのラウンジ(誰でも入れる。)

とかのほうがずっといいかもです。


原宿の交差点を眺めたい人にとっては

アンジェリーナが特等席だと思う!


今は田舎者なので、新しい所訪ねること

できて楽しかったです。


最後に客層ですが、海外からの旅行客は

まだ居ませんでしたね。

並び方とかわからないんだと思う。

お客さんの会話から、都内に住んでる、

少なくとも関東エリアの方が多いと

思いました。

そういった面では、落ち着いた

(インバウンド前の)空間で、カフェ時間楽しめると思います。


この雰囲気がいつまで続くかわからない

ですが。


ダラダラまとまりないレポートで

ごめんなさい!!


最後まで読んでくれてありがとうございました。