天井はあるのか? | らいらのブログ

らいらのブログ

高齢出産ママのありふれた日常。 アラフィフ主婦でもあります。ファッションと美容を自分らしく楽しんでいます。

今日はファッションについて


このところ、ハイブランドの値上げが

止まらず、えらいことになってますよね?


そんな


エルメスやシャネルの値上げとは別に


GUCCIのデザイナーが変わった!








これはニュースでした。


私、ミケーレ時代のGUCCIが

ちょっとタイプじゃなかった。


ミケーレの前の女性デザイナー

(フリーダ・ジャンニーニ)の頃は

大好きでしたが。



で新しいデザイナー、

サバト・デ・サルノのイメージ


LINEに流れてきたGUCCIのAdより


洗練されてる〜!!


こういうの待ってた!!


美しい〜


このデザイナー、サバト・デ・サルノ氏は

プラダでデザイナーのキャリアをスタートさせ

バレンチノにいたそうです。






とはいえ、私は知らない名前でしたけど。


しかししかし、

新コレクションの値段を見て驚愕




バッグ40万円超え!!




洋服↓↓↓


こんな布の少ないショートパンツが、

20万円超え!!


グッチ、おまえもか、、、


という感じ。


ミケーレ時代は、ノースフェイスやアディダスと

コラボしたりで、手が届きやすい

イメージだったのが、もう

すっかり方針を変えたっぽいですね。


エルメスがどんどん値段上げてくから、

そこにどう食い込む? なんて会議してたんだよ。

(私の妄想)


ハイブランドの値上げってどこまでやる気?

エルメスとシャネル次第?


この両ブランドとGUCCIは決して

かけ離れたブランドでは無いのね。



デザイナーが変わったら、買えないブランド

になってたという話しでした。


今日も読んでくださり

ありがとうございました。






私、先日のメゾン・マルジェラ

ではなく!!

MM6の服ですら何ヶ月も悩み、

苦労して買った1枚でしたが、


GUCCIの服なんて、

もう一生買えないよ。