スタバに避難でひとりじかん | らいらのブログ

らいらのブログ

高齢出産ママのありふれた日常。 アラフィフ主婦でもあります。ファッションと美容を自分らしく楽しんでいます。

夫が家にいた週末、


買い物(grocery shopping) に行くと

言い残し、家を出ました。


まずはユニクロへ行き、

リサイクル♻️ボックスに

ニットと子どもが着たパジャマ

(幼稚園でしか着なかったから

キレイなままサイズアウト)

を入れて、身軽になって

スタバへ。


なんか久しぶりだったので、


スイーツまで頼んでしまった。






砕いたクッキーがのってる

パウンドケーキ



いつものカフェミスト







試食配っていて、

シナモンロールと

コーヒーはキリマンジャロでした。



シナモンロールもいいなと思って

いたので、試食できてよかった〜。


本をちょっと読んで帰宅。

帰宅したら、即食事の準備、同時に二度目の

洗濯機回してと、数時間は立ちっぱなしです。


旦那はいつも同じ場所で携帯見てる。

家事はできない人です。


Compensation 


相殺です。

夫にイライラしないで済むように、

スタバで冷静になる時間を

持たないといけません。

これが夫と更年期の付き合い方。