LV小話 一粒万倍日番外編 | らいらのブログ

らいらのブログ

高齢出産ママのありふれた日常。 アラフィフ主婦でもあります。ファッションと美容を自分らしく楽しんでいます。

3月15日の一粒万倍日&最強日に

向けて、お財布準備中のブログを

書いたばかりですが、


今日はLVについて。


今年の新年にハワイのアラモアナセンターで

LVのお店に入ったのと、

1月に新宿の路面店にと、立て続けにLV

訪問したのですが、

それ以前はもう5年ぐらいはLV

店舗に行ってなかったと思います。



そのぐらい縁のないブランドですが、

狙ったものは、取り寄せとか予約とか

しないで、その日に見せてもらえたり、

買ったりできるのって、運がいいというか、

みんなと趣味嗜好が違うのかなと思います。


地方に住んでいると、

在庫切れで他店舗から取り寄せとかになると

二度高い交通費払って行くことになるので、

絶対に避けたいのです。


お店に欲しいものちゃんとありますように!

とドキドキしながら東京へ向かうクセが

ついている割にはあっさりゲットできてしまう

という現象。


この前のMM6のショートドレス

だって、店内ですぐにみつけ、

お買い上げできたし。



でも、定番と言われているこの

深いVネックのジレのようなもの

着こなしてる画像は一向に出て

きません。


MM6で検索かけると、やはりバッグばかり

出てきます。

これね↓

たしかにこのバッグ持ってる人多いですよね〜。


私が住む町でも最近見かけます。


東京ではとても多いのでは?



はなしをLVに戻して、

LVで人気で、私には絶対に刺さらないもの

といえば、このモデル



カプシーヌ


すごくすごく高いけど、私これはなぜか欲しいとは

思わないんです。


カプシーヌと同じ価格帯の他社のものを

買うとお思います。


これはLVの定番だし、セレモニーでも使えるし

色んなタイプが毎シーズン出るし、

世界中で大人気なはずです。


だから私がどこかなにか

おかしいんだと思う。

実はもう気づいていたことですが。


実際、私がブランドもの身につけていても

誰も気づいてはくれません。


エルメスのブレスレットしてても

そこに視線は全く集まりません。


みんな私の頭頂の白髪は見てるくせにっ!

という被害妄想家でもある。


新宿LVでお財布見せてもらっていた所の

ショーケースで、ちょっと(私の)目を引く

ものがありました。


チェーンウォレットのようなものでした。


これ、小さいお財布とさして値段変わらない

んじゃない? だったらこっちにしたほうが

いいかも? 


なんて思い

ショーケースから出してもらいました。




20万超えてるガーン

無理無理!

予算オーバー!!


5年の間にLVはとてつもなく

値上がりしているのですね。


知らなかったよ!


こっちはもっと高い!!!



こちらは次(いつ?)にチェックする頃には

30万円に届きそうな!



買ったお財布と同じレザーなので、

お揃いで持てたらカッコいいのでしょうが、

無理だわ。


そう、LV店舗で気づいたのですが、

商品数がとても多い!!

色々見せてもらえて楽しかったもの。


今日のブログのまとめ


LVで小さな皮小物だけ買った割には

色んな商品出してもらいとても

楽しい時間を過ごせた!


それでは!







裏のまとめ


ハイブランドで担当さん持たないで、

一見さん丸出しで、お金持ってなさそうに

振る舞うと、商品強引に勧められず、

「担当さんが裏から出してくれたから」

なんて気を遣い(無駄な)買い物せずに済みます。

担当さんいないほうが自分が主導権

握れる。

私はこのやり方のほうが好きで、

例えばシャネルは3店舗で買い物して

担当がつかないよう気をつけて

います。

カタログとか送ってこなくていーから笑