暇人でしょうか? | らいらのブログ

らいらのブログ

高齢出産ママのありふれた日常。 アラフィフ主婦でもあります。ファッションと美容を自分らしく楽しんでいます。

久しぶりでしょうか?


ユニクロネタです。


私の周りにはユニクロを愛用する人、

着ている人がいないので、

ブログで熱く語るのみ。


常にユニ友募集中



先週ですが、子どもを習い事に送っている

最中に、正面から一人で突進してくるママ友

(正確にはただの顔見知り)

片手に地元では有名な進学塾のバッグ、

もう片手に英語教室のバッグ。

首からはエルメスの大きなスカーフ

(光沢のないやつ。名前はしらん)

ぶら下げてました。


あのスカーフ一枚で、私の、いや家族の

年間ユニクロ費が賄えそうだ。


繰り返します。

エル友はいらん。

ユニ友が欲しいのだ。



ユニクロCのブラウスが欲しいのですが、

販売開始の頃に試着したら思いのほか

透けていた。


きちんとキャミソールがついてるわけです。



アラフィフには透け過ぎ!!

と諦め撤収しました。


しかし世の中は今スケスケまっしぐら

ではないか!


アラフィフはこれを一枚で着なければ、

今っぽさに近づけるのでは?

と考え、家からジャンバースカートを

着用し、先日のMM6ノースリーブ

ワンピを持参ユニクロへ!


ブラックを簡単に着用し、

オフホワイトは持参した服に

合わせてみた!




うん、いいじゃないか!


去年の夏、シアー感あるブラックのブラウスを

捨ててしまったこと後悔するほど

暑かったので、これで取り返せるかも?


サイズは、腕の短い私はXSがいいみたいです。

(だから店舗でお買い上げはできなかった)



そう、私はまず買ってから、合わない場合返品&

交換派ではない。


先に試着やらリサーチして、先に時間を

割くほうです。


返品とか交換ってエネルギー使うと

思うんです。

私はアメリカ人じゃないんだよ。


でも日本も今は返品&交換のハードルが非常に低くなっていますよね?

無料で対応してくれるとこ多くなったから。


ユニクロのシャツにも簡単に財布は

開かないのです。


それでは!



ユニクロっぽくないので、どの色も

おススメ!!