時間が欲しい | らいらのブログ

らいらのブログ

高齢出産ママのありふれた日常。 アラフィフ主婦でもあります。ファッションと美容を自分らしく楽しんでいます。

誰にとって一日は24時間なんですよね?


なんか私だけ12時間しか与えられてない気がして

なりません。


でもまだ手がかかる子ども二人を抱えてて

彼らの人生の3分の1ずつぐらい

引き受けてたら、一日24時間あっても

足ないか、、


できることからやりますか、、、



私は最近スタバにいることが多いです。


家の近くに2軒あるので、交互に行ってます。


スタバは店員さんが優しいし、気が効くから

通いやすいです。


「気が効く」ってなんか上から目線な言い方

ともとれそうですよね?

そんな意味は全くなくて、バタバタ接客せずにでも決してスローではない動きで、お客さんたちを

焦らせない、心地よくさせる。


見習いたいものです。