学校行事とファッションと | らいらのブログ

らいらのブログ

高齢出産ママのありふれた日常。 アラフィフ主婦でもあります。ファッションと美容を自分らしく楽しんでいます。

秋、二学期って学校行事が多いですね。


子育てするまですっかり忘れてた世界でした。


今月は二度目の学校行事に行ってきました!


うちの子が通う小学校は

父兄がどんな行事でもブランドバッグを持って

きます。



教室に集まったお母さんたち、

先日も例にもれず。

とにかくモノグラム柄が多かった〜

こんなに一度にモノグラムを見るのは

はじめてかもしれない。


ヴィトン

コーチ

グッチ


私?




ユニクロ!

堂々のユニクロです!


最近学校行事はいつもこのバッグ。


バッグ自体が軽いし、ジッパーの動きが

スムーズだし、2個あるし、ワイドに開くし

便利でしょうがない。


小学校のお母さんたちはユニクロを

見下げてる地域で、ヒートテックはワンシーズン

着たら家族全員分まとめて捨てるって

言ってました。


きっとユニクロの洋服なんてチェック

してないでしょう。


なので私は洋服もユニクロで

行事参加も多いです。


地方なので、ここはやっぱりモール

文化。 

イオンモールとかのことです。


ヴィトンのバッグとグローバルワークの

組み合わせがとても多い。


一方で上の息子の習い事で一緒になる

ママさんたちは毛色が全く違ってて

同じ県内ですが、服装がマッシュラボ系。

(実際にマッシュラボ系の洋服か

どうかは確認していません爆笑)


こちらの方のママさんの一人も、ユニクロの

バッグの色違いを持ってて、

彼女が持ってるととてもかわいい💕


私とひと回り以上は違うであろうアラサーの

ママさん。


彼女が持つとユニクロのバッグも

フルラに見える。


この色のバッグのことです。


(ユニクロオンラインからの画像)


子どもの小学校と習い事(英会話)は

全く違う校区にあって、ママさんたちの

見た目と会話の内容がびっくりする

ぐらい違ってて面白いです。


私はどっちにも寄ってないなぁ、

歳取り過ぎてて、服装も会話も

誰とも馴染めてないはず。


ま、いっか!





これも毎日履いてるよ〜