ロングジレを着る | らいらのブログ

らいらのブログ

高齢出産ママのありふれた日常。 アラフィフ主婦でもあります。ファッションと美容を自分らしく楽しんでいます。

急に季節が大きく動いた感じになって

驚いた朝。


でもここぞとばかりにクローゼットから

服を引っ張り出しました。


それはロングジレです。

この秋はジレが大流行してますよね?


私も流行に乗ってみたい。

でも実はジレって着れる時期が短くないですか?


まあ、長さにもよりますが


私のはロングジレです



あまりの寒さに前のボタン開ける勇気は

ありませんでしたが、遠目で見た若い女の子

(多分大学生)が私のジレと同じぐらいの

長さのジレを羽織っただけで、風になびかせ

ながら颯爽と大学へ向かっていて

若いっていいな〜と思いました。



私のジレも結構かわいいんですよ!

後ろにリボンついてる。



サイドにしっかりスリット入ってて

歩きやすい!




ブーツはユニクロ!


2020年に買って、三回目の冬も

活躍必至!


年内にかかと交換します。


ユニクロの靴をかかと交換しながら履き続ける

のはきっと私だけでしょう。


さて話しをジレに戻すとして、

このジレ、実は実は

四半世紀ほど前に買ったものなのです。


自前の古着って感じ。

(ビンテージって言うんですよね?)


毛玉一つできてないのは、高かったから照れ


捨てずに持っててよかった!


この服は思い出がありすぎて、

どうしても処分できませんでした。


たくさん着ようと思います!


あ、ジレの下に着てるブラウスも

20年以上前のものです。


恐ろしいぐらい物持ちいいんです。