カンボジア生活最後の旅行 | チロ@カンボジア

チロ@カンボジア

気づいたらカンボジアにいました。
カンボジアで専業主婦をしています。期間限定のカンボジア生活の記録と子育て記録をまとめて

アラフォー自分探しをしています。
ここにいる間に見つけられるかなぁ

カンボジアで駐在妻しています




最後の旅行先に選ばれた行き先は

シアヌークビル


本当は島に行きたかったが

そこまで行く時間がなく

3時間でいけるリゾートにきたよ


シアヌークビルで最後に行きたかったレストランがあって来たよ


カンボジアで1番美味しいアモックがある

色々な場所で食べたけど

No.1

クリーミーなタイプのアモックだけど

米に合う


今回初めて食べた牛タンが驚きの美味さだった



写真で見る以上に舌だよ



スルメイカ


でも、ここで美味しいのはやっぱり

焼きイカだ


じっくり焼いて

タレを付けた焼きイカは

マジでうまい

お腹を壊しそうだが

今まで壊したことはない


夕方から釣りとシュノーケルに出かけ

今回ハマったのが

サザエ取り


船のスタッフが2人いるんだけど

1人全く働かなくて

こいつ何でいるんだ?と思ってたが


サザエ取るためにいました


めちゃうまい

長男もサザエ取りにハマる

取ったものが食べられるっていいよね


ホームページに記事をまとめました



ランキング参加しています
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村