2023/12/02 | チロ@カンボジア

チロ@カンボジア

気づいたらカンボジアにいました。
カンボジアで専業主婦をしています。期間限定のカンボジア生活の記録と子育て記録をまとめて

アラフォー自分探しをしています。
ここにいる間に見つけられるかなぁ

 

カンボジアで駐在妻しています

 

 
 
日本人学校の運動会を見に行ったよ
 
会場が結構遠い
 
まぁこれも最後と思ったら
ココナッツダンスも感慨深い
終始笑顔で踊る息子は、最後だから楽しんでるのか
振りを間違えて笑っているのか
微妙な感じ
 
しかし日本の体育とか音楽美術、副教科ってすごいよね
義務教育で9年やるとまぁまぁ出来るように
仕上げてくれる
 
インターだとここまでできるのか?という印象
 
課金して始めてそこそこ出来るようになるかな
うちの次男の学校もそうだけど、校庭が小さいのよ
学費と校庭の広さは比例するんじゃないか?
 
そして、、、
運動会の後に行った次男のサッカースクールでのランチ風景を見ていて思う
 
弱肉強食
 
食うか食えないか
 
サーブされたピザやナゲットを食べる風景
遠慮しているといつまでもたっても食にありつけない
順番なんてない食べたい奴が食べる
 
日本人学校を軍隊って揶揄されるけど
どっちもどっちだよね
両方見れるから面白い
 
運動会のスタジアムからちょっと出たら
野良犬に見つかり
吠えられ
戻れなくなり
肝心のリレーが見れず…
 
だから路地裏は嫌いなんだよ!
あんなに吠えられたら絶対に戻れない
リアルバイオハザード
 
武井壮を見習い常に野良犬と戦うシミュレーションをしているが
時に逃げることが一番の時もある
 
 
 
 
 
ホームページに記事をまとめました

 

 

 

 

ランキング参加しています
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村