からから麺 | チロ@カンボジア

チロ@カンボジア

気づいたらカンボジアにいました。
カンボジアで専業主婦をしています。期間限定のカンボジア生活の記録と子育て記録をまとめて

アラフォー自分探しをしています。
ここにいる間に見つけられるかなぁ

カンボジアで駐在妻しています




イライラした時に辛いものが食べたくなる


え?!何をイライラしてるって?

連休中、一生懸命に受験の資料とにらめっこしてる私の横で

そんなのカンケーねーって感じで

ボケーっとしてる人がねいるんですよ

隣に


辛いものが食べたくなるのよ


プノンペン、辛い料理があるレストランは意外に多い

しかし、ここまで“あたおか”な辛さを用意している店はないでしょう


https://maps.app.goo.gl/y8xnMkF8TzZ1JYKy5?g_st=ic


久しぶりに来たら内装もメニュー表も変わってた


選べる辛さが8段階に分かれてる


久しぶり過ぎて、自分の美味しい辛さを忘れ

レベル7の「MAX」を選んだら

店員さんから「ヒョエッ」って変な声が聞こえたよ

ここで気づいてやめたらよかったのに

気づかず突き進んだら


午後からお腹が痛くなって胃がおかしな事になったよ

色んなところがヒリヒリしてて

等間隔でお腹がグルグル


ストレス発散に辛いものを食べたのに

返り討ちにあったよ


程々にしておけば美味しいラーメン屋さんなんだよ


“あたおか”(頭おかしい)なのはラーメン屋じゃなくて私だよ



ホームページに記事をまとめました



ランキング参加しています
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村