服をオーダーする事 | チロ@カンボジア

チロ@カンボジア

気づいたらカンボジアにいました。
カンボジアで専業主婦をしています。期間限定のカンボジア生活の記録と子育て記録をまとめて

アラフォー自分探しをしています。
ここにいる間に見つけられるかなぁ

カンボジアで駐在妻しています




失敗から生まれる可愛いもある
スイーパーさんにお使いをお願いしたのさ
マーケットに洋服を作るオーダーをお願いしたの

友だちが「外国人の私が行くから高いんだよ
ローカルの人に行ってもらったら安くなるよ」と

そろばん弾いちゃったのがそもそもの原因

3枚出して1枚は上手に作ってもらえたの

でもね2枚大失敗されちゃった
プラマイ0?いや、大赤字

1枚は布にダイレクトにマッキーペンでライン書かれちゃって
なのにそのまま仕上げられてる
肩のところに一直線のラインびーーーーーーっと
引かれてるし
それが至る所に…

もう、がっかり
これは着れない

自分で行かなかった私がいけない
しかもギャサーが入ってるからって縫賃そんなに安くなかった

安さに目が眩んだ私がいけない

高くてもしっかりしたところに
オーダーすれば良かった
コピーだからって甘くみてた

ローカルマーケットではあまりパターンを引かないんだって
ダイレクトに生地の上に洋服置いて型を取る

パターンナーって仕事がどれだけ重要かって事よ


パターン取って作ってくれるお店に
失敗作をリペアできないか相談したところ


可愛いのが出来上がった


あんまりにも可愛いから

他の生地でお願いして

イベントで販売するよ


災い転じて服となるラブ

きゃー今日の私冴えてるー!

ホームページに記事をまとめました



ランキング参加しています
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村