Google翻訳 | チロ@カンボジア

チロ@カンボジア

気づいたらカンボジアにいました。
カンボジアで専業主婦をしています。期間限定のカンボジア生活の記録と子育て記録をまとめて

アラフォー自分探しをしています。
ここにいる間に見つけられるかなぁ

カンボジアで駐在妻しています





私の住むアパートはサービスアパートメント
週に5回掃除が入ってもらえる

住んで4年、掃除のおばちゃんはずっと代わっていない
相変わらずクメール語と英語で会話をしているので
すれ違いの多い会話だが
今日はおつかいをお願いしたくて
Google翻訳を使って会話に挑戦してみた

初めて使ったが
どうやら通じたようだ

しかし、返答がクメール語
おいおい、さっき見てたでしょ
私が携帯の翻訳使ってたの
私は相変わらずクメール語は分からんのよ

と、あたふたする私を完全無視して
クメール語と身振り手振りで
スピードが速すぎてGoogle翻訳を出す隙もない
出しても使ってくれない

うおーGoogle!!
ドラえもんの道具のような素晴らしいアイテムが
私の手の中にあるのに
全く使えない

コミュニケーションには
ドラえもんの「ほんにゃくこんにゃく」くらい無いと
使い物にならん




ランキング参加しています
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村