ネイルに行って断水 | チロ@カンボジア

チロ@カンボジア

気づいたらカンボジアにいました。
カンボジアで専業主婦をしています。期間限定のカンボジア生活の記録と子育て記録をまとめて

アラフォー自分探しをしています。
ここにいる間に見つけられるかなぁ

カンボジアで駐在妻しています




数ヶ月に一度
角質を取りに行く
前回こそジェルネイルに挑戦したが
案の定もっこりしてるのが気になり
2週間ほどで自力で剥がしてしまった

ピンクのジェルネイルをしたら子どもたちから大バッシングにあい
気持ち悪いから今すぐ剥がせ
似合ってないなど
言いたい放題言われ
そこまで言われてまでしておく理由がないので
イベント終了後に
バリバリ自分で剥がしてしまった

結果私は角質だけ取ったら十分ということがわかり

久しぶりに
ベロっと薬で一皮剥いてくれるお店に行こうと出かけたら
何とATMに変わっていたよ


仕方がないので
ちょっと先まで足を伸ばし
ローカルネイル屋


プノンペン、ネイル屋さんがいっぱい

お湯でふやかして

フットクリーム塗られて

ラップされて

ガリガリ角質取られたところで


何と断水 カンボジアあるある

どうするのか見ていると

ペットボトルの飲み水使って流してくれた(ありがたや)

ヌルヌルがまだあるけど

タオルで拭かれ


店員さんがコソコソし始めた

携帯に夢中で気づかなかったが

熱い視線を感じて見てみると

何とも困った顔


ノー ウォーター困り顔

ソーリーソーリー


カンボジアでソーリーと言われたら

それは終了の合図

カンボジアあるある


値段も半額でいいよって言ってもらえたので

角質だけ取って欲しかった私としては

正直、目的は達成できているので大満足ではある




ランキング参加しています
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村