ヤンバルクイナ展望台は中から外は見えにくい!奇妙に外からヤンバルクイナ全体も見えにくい | 誰も行かない観光地をめぐる奇妙なトラベラーたかぼんブログ

誰も行かない観光地をめぐる奇妙なトラベラーたかぼんブログ

奇妙な物、奇妙な出来事に会わずして旅行といえない!!人は旅に行くことによって、自分と違う土地、違う食事、違う習慣、違う考えを見て、それらを認め合うようになるのです。あるいは、自分を発見するのかもしれません。人類の平和のためにLet's go トラベル

沖縄の国頭村にホテルから辺戸岬に

行ってヤンバルクイナ展望台を発見!

 

マップルの記事

 

 

マップルにも載っている!ウインク

 

これはみたいね~~~~!ラブ

 

車なら楽勝だろうと潜入調査しました

 

宇佐浜遺跡石碑

 

 

大きな道からヤンバルクイナ展望台に

行く分岐点に宇佐浜遺跡(うざばまいせき)

がありますえー

 

宇佐浜遺跡看板

 

 

土器や住居跡、磨製石器などが出土した

縄文末期から弥生時代の3000年以上前

の遺跡ですびっくり

 

何処にでもいるね〜!縄文人!ニヤリ

 

この宇佐浜遺跡石碑から南東に細い道に

入ります

 

遺跡近くも海岸

 

 
3,000年前に、この海で海産物を取って
豊かに生活したんだろうなぁと思いつつ
 
行き止まりの駐車場に着きますニヤリ
 
行き止まりの駐車場
 

 

近くには墓がたくさんあり墓地用の

駐車場かもしれません

 

墓地の横に『展望台』と書かれた看板を

発見!びっくり

 

展望台の看板

 

 

この道登るの⁉︎びっくり

 

しかし

 

ここから歩いていくと、とっても大変!

 

ヤンバルクイナ展望台への道

 

 
道は車一台がやっと通れる狭い道です
対向車がくればどうすんでしょうね?
 ガーンガーンガーン
展望台の看板で左に曲がります
 
展望台の看板

 

 
車が4台くらい停められる駐車場
がありますえー
 
駐車場

 

 

ヤンバルクイナ展望台の前に木の展望台

があり、辺戸岬がよく見えますびっくり

 

辺戸岬

 

 
景色いいね~~~~!
夏ならもっと良いでしょうラブ
 
さて、ヤンバルクイナ展望台なのですが
 
ヤンバルクイナ展望台

 

 
下から見るとド迫力の建物です!
胸のところに穴が開いていてここから
見学できるのできるようですえー
 
ヤンバルクイナの足が迫力満点びっくり
 
ヤンバルクイナの足

 

 
裏からヤンバルクイナ展望台に上がれる
ようです
 
ヤンバルクイナ展望台入口

 

 
さて登って行くと窓に鉄格子が入って
いるのでまるで刑務所のような感じえー
 
 
image
 
横の建物の上もこんな感じで鉄格子
が入っていますガーンガーン

 

 
転落防止ののための鉄格子なんで
しょうがちょっとやりすぎかもえー

 

ヤンバルクイナの胸の窓も鉄格子です

 

ヤンバルクイナの胸の窓

 
 
ヤンバルクイナの中から景色は楽しみ
ませんね!えー
 
洋画パピヨンのような感じゲッソリ
 
外からはなれてヤンバルクイナを見ると
首だけが見えて全体が見えませんショボーン
 
ヤンバルクイナ展望台正面
 
image
 
できれば周りの木を切って欲しいですね
もっとも国立公園だから、むやみに木を
切れませんウインク
 
大石林山からのヤンバルクイナ展望台

 

 

1㎞先の大石林山からヤンバルクイナ

展望台(白矢印)はよくみえるのですびっくり

 

遠くから見ると良いが近くで見ると

全体が見えないのでとても残念ですね

 

近くで見ると歯並びが悪くて見た目が

悪い人はこちらへ

https://takasaki-d.jp/

 

たかぼん

 

辺戸岬ブログ

https://ameblo.jp/sbi39/entry-12784007273.html

ヤンバルクイナ生態展示学習施設ブログ

https://ameblo.jp/sbi39/entry-12782782233.html

 

ヤンバルクイナ展望台