イータリーローマ店への奇妙な長い道 | 誰も行かない観光地をめぐる奇妙なトラベラーたかぼんブログ

誰も行かない観光地をめぐる奇妙なトラベラーたかぼんブログ

奇妙な物、奇妙な出来事に会わずして旅行といえない!!人は旅に行くことによって、自分と違う土地、違う食事、違う習慣、違う考えを見て、それらを認め合うようになるのです。あるいは、自分を発見するのかもしれません。人類の平和のためにLet's go トラベル

ローマで土産物を探すなら
スーパーがいいでしょう⁉︎
土産物屋より安いし品数豊富
{F6CF7007-988D-4702-9E47-C09769969D11}
イータリーならイタリア産しかないから
何を買っても土産物になります
 
探して見ますと2軒ある
 
ローマ店とローマ2号店
 
ローマ2号店レプブリカ広場にあります
地下鉄B線レプブリカ駅を出るとすぐにあります
行ってみると店が狭いくて品数が少ない
 
もっと大きなところということで
 
イータリーローマ店に行くことなりました
 
地下鉄B線ピラミデ(Piramide)駅から
国鉄オスティエンセ(Ostiense)駅を横断する
コースです
 
ピラミデ駅の改札を抜けると
 
イータリーの看板
 
{6B1B719D-FE25-49AC-A12E-0017488A09E4}
 
この看板の矢印の方向に行くと
Ostiennse(オスティエンセ)駅方面に歩く歩道
 
歩く歩道
 
{FEEED65E-CF32-428B-9010-101F08BA4ACA}
 
今度は左曲り
 
{E9978FF2-80C4-4536-AB5C-421F9AF0F1C0}
さらに歩く歩道
 
歩く歩道2
 
{846268B3-89C5-48E2-8DB2-2938A76E74CB}
 
まだかよ〜〜!ポーン
オスティエンセ駅の地下
 
{D80EBA76-439D-4AF6-8CB7-4E9BB30FE87A}
 
オスティエンセ駅の構内を歩いて行きます
まだかな〜〜?
 
駅の下をひたすら歩く
 
{CD8ACAD8-935F-4158-BD67-8BF670E1B22D}
 
 今度は動かない歩道
上に線路があるんやろな~!て感じ
 
最期のエスカレータを上がると
 
ドームの入口
 
{173AC0B0-440D-4B9A-88D8-E33FAA59C920}
 
4階建の異様に東西に長い建物です
元はエアーターミナルの建物だったらしい
 
{C057B1A4-CAFC-448E-ABFF-7D8A326EF69B}
 ↑
ポルシェで乗り付けてますなぁ〜!
あとは外車ばかり・・・てイタリアやからね
 
巨大なニワトリ像
 
{9EEC85A0-6A4E-4EAA-9D8E-5F164660EFB7}
 
駐車場にかなりでかいニワトリさんがいます
鶏が先か玉子が先か悩んでいるようです
 
入るとレジで地階(0階)にしかレジがありません
 
レジ
 
{5BB6D0C0-598B-4C44-BBD4-577F7A881D2D}

レジは地階だけにしか無いらしい
 
フロアーガイド
 
{0ADE1A77-6C8D-425A-82B9-59F8948D70F3}
 
イタリア語でさっぱりわからず
絵で見て察してください
 
和菓子の生菓子のようなドリチェがあるがな!
 
{3F7B2720-CE12-4E2E-A20B-480183ACF5B7}
 
果物や栗、トウモロコシなど
こんなイタリア菓子もあるんやね〜!
 
食器コーナー
 
{BACE67F4-A825-4E7A-801F-0D1C214EC145}
 
日本の瀬戸物のような食器があるねー!
しかし、何と無く精度がイマイチ
 
鉄瓶もなんか色が変やねー!
これもイタリア製なのか???
 
パテいろいろ
 
{F2B7BFB2-B29A-450D-AF84-3AC3FAE072B6}
 
パテをパンにつけて食べたら美味しいよねー!
ワインを飲んだら最高!
 
ポルチーニ茸
 
{3F782E69-FFEC-42F1-99C1-E3FFCBCA41FF}
 
乾燥ポルチーニ茸は水に戻して食べる
香りいいですよ!
日本で言えば椎茸のようなもの
 
生ハム
 
{88F74DBE-CEF9-48FA-AEB8-CAD24D6C5B3F}
 
安物から熟成した生ハムがいっぱい
チーズもごろごろあります
 
トリフ屋
 
{4BCE15B1-6140-4FEF-83B7-06C7A209E3CF}
 
トリフの専門店が出店しています
本当に香りがいいですね
あのブタちゃんが匂いで見つける高級キノコです
値段が本当に安い!
 
ブルワリー
 
{10192798-348D-4364-8D47-CEC8F586A94D}
 
イタリアといえば白ワインかと思ったが
店内にブルワリーがあり
ビールを作って販売しています
普通のビールもいっぱいあります
 
パスタ
 
{F0B028F5-B5AD-41D6-952B-F38E76830CCE}
 
パスタも各種あります
安いのでこれを土産にしたいのですが、
かさばるのが難点ですね
 
フードコーナー
 
{F4A62535-B793-49DE-8F20-8A14491FC8CE}
 
フードコーナーもあってコロコロの買い物かご
(緑色のカゴ)を置いて食事も出来ます
{8DABC54E-B50E-4A2F-BD0F-89CE053F7240}
 
サイコロステーキみたいなもの
 
{A5A09237-595E-421A-9561-B54375A85DC1}
 
ハンバーグのカリカリベーコン乗せ
 
{65B377CB-504B-422C-AD60-B772508E8015}
 
味はいたって普通
 
ドルチェ
 
{0E580A6E-ED9C-4A5D-BA60-A8C7583D39D0}
 
ドルチェもいただきました
 
最上階の3階
 
お料理教室

{30754F6E-F30E-4D9B-AA6D-D38F0349D28E}
 
お料理教室のようなスペースで
このポスターを見るとイカツイおっさんでもOK
 
レストラン
 
{25E00191-702D-4156-9038-2BD0234CC672}
 
スキンヘッドでラーメン屋のおっさんのように
腕組みしてるのがシェフです
かなり自信がありそうですなー!
 
ローマ近郊のポンツァ島オレステという
レストランから来たシェフのようです
シーフードレストランですねさそり座さそり座タコタコかに座かに座
 
ランチとディナーがあるようですが
行った時はいっぱいでした
 
虫歯や歯周病が一杯ある人はこちら
 
たかぼん
 

イータリーHP日本語
レストラン オレステ
 
イータリー ローマ店マップ