京都鉄道博物館の新幹線は奇妙に500系がカッコいい!!! | 誰も行かない観光地をめぐる奇妙なトラベラーたかぼんブログ

誰も行かない観光地をめぐる奇妙なトラベラーたかぼんブログ

奇妙な物、奇妙な出来事に会わずして旅行といえない!!人は旅に行くことによって、自分と違う土地、違う食事、違う習慣、違う考えを見て、それらを認め合うようになるのです。あるいは、自分を発見するのかもしれません。人類の平和のためにLet's go トラベル

せっかく京都まで来たんだから、

京都鉄道博物館

{EC17E44E-C0F1-4480-B87E-0FF13CA0DC4D}

正規入場料1200円ゲッソリ
J-westカードで10%割引です
1080円

入口を入ると
まずは500系やね〜!

{6537BC04-544A-4191-9FE6-40A491CE3E05}

一番カッコええ!びっくり

{4BFD0040-0C20-41E9-A853-5FAABF17361A}

今のアヒル顔はエレガントやないね〜!

未来の列車はこれだ!という見本みたいな列車!
本当はチューブに入って走ってくれたら、より未来形

忘れてならん0系

{42DEB939-8752-4DC3-A5B0-6EA32769B193}

1964年小学生の時に、近所の友達と新大阪まで、わざわざ見学に行きました

ふだんは黄色に点灯するが
停止してると目があかくなる
ウサギのよう

{F6CC6E6B-0364-4CBB-9550-A7BBDCF73859}

運転席見学できるのよ
しかし、この狭い階段を登らなくてはいけない

{29DD455A-8B12-4FE5-8C65-481E88717D56}

前の子供は高さで泣いていた
オッチャンはテンション上げ上げ

{51916824-F1E3-4068-911F-3D22D52A8A8B}

写真まで買ってしまった

{8BAB942B-F40F-4440-A90C-6A6E758278B6}

1100円もするポーン

もちろん、500系の本も

{76890B0B-ECB6-4C0D-8E1B-DE4FF56587F3}

お宝ゲットです!
800円

健康をゲットする歯科医院は

たかぼん

昔、鉄研(鉄道研究会)のオッチャン多いです

京都鉄道博物館