SLは奇妙にテンション上がる 梅小路機関車庫 in 京都鉄道博物館 | 誰も行かない観光地をめぐる奇妙なトラベラーたかぼんブログ

誰も行かない観光地をめぐる奇妙なトラベラーたかぼんブログ

奇妙な物、奇妙な出来事に会わずして旅行といえない!!人は旅に行くことによって、自分と違う土地、違う食事、違う習慣、違う考えを見て、それらを認め合うようになるのです。あるいは、自分を発見するのかもしれません。人類の平和のためにLet's go トラベル

SL知ってますか~?
SL(steam locomotive)蒸気機関車といって
なんと石炭を燃やして蒸気で走っていました!!

え!石炭て燃やすと蒸気が出るんですか?
ボケたらあきません、水を燃やした熱で蒸気にするんです

昔、大阪の郊外の城東貨物線の横に住んでいたのでSLにはうるさいよ〜!グラサン
今はJRおおさか東線になっている
 
京都鉄道博物館にあるコレびっくりびっくり
 
梅小路機関車庫
 
こんなにたくさんのSLは見られる所はないね〜!
 
{3D26EC64-684D-4C39-87CE-CFA850512FE1}
 
なんと!重要文化財になっている
 
{F65A41DF-792B-4D14-BB0C-532CACE04B36}
 
SLの車庫はテンション上がるねニコニコ
 
{CF7155D4-8126-45D8-8252-74D48BFA9B4F}
 
菊の御紋の御召列車
 
{7EA51FEB-132E-4819-A7FF-DB59C7EDF3B6}
カッコイイーーーー!

弁慶号びっくり

 

{4BFEEEAD-26C5-4E16-A5D5-9B0C784DCBCA}
日本発の蒸気機関車ポーン
複製やけどね~!
 
食堂のラーメンにも
 
{3ED1A102-25B3-4005-83AC-68EF2CA8DE53}
海苔に印刷されています

D62型機関車
 
{40E4884A-54EA-4960-BEF7-E23BFA9D0CBC}
城東貨物線を走っていたのはこのC62
その頃人気のSLはD51(デゴイチ)でいつも残念に思っていました
 
SLに乗ることもできます
 
{5474A30E-8BF4-4C26-A391-91559E01D126}
 
七夕の笹付き

 

{B99D95B8-A20A-46D3-B21A-EC57D2ABA500}

季節感満載
 
1kmの線路を後ろに走って、戻ってくる
300円です。やすい
 
ジオラマ
 
子供用
 
{D565AB4E-0207-4D2C-B5CA-A7AA19BC4408}

子供が中に入れるえー
 
{8E484633-B6B8-409C-B803-B372357B82A2}

大人用
 
{ABC212F8-E2E9-4BB5-BB4B-97386BC49680}

制服のお姉さんが中に入っていた口笛爆  笑
 
たかぼん
 
京都鉄道博物館