【12/3報告】キッズクラフト・WAM助成講座(板橋区・ひとしごと) | 笑顔になれる手作りアルバム&カード♪

笑顔になれる手作りアルバム&カード♪

板橋区を中心にスクラップブッキング講師として活動しています。アルバムやカードができあがった瞬間、誰もが笑顔になれます。お気軽に体験できますよ^^

~作る楽しさのお手伝い~

「笑顔になれる手作りアルバム&カード」の

小林えりこ です。

 

kumiko先生のキッズクラフト・WAM助成講座
~クリスマスアルバム講座~でした。
今回初めての会場となる「ひとしごと」さん。
 
まずはキットを選んでもらいますニコニコimage
 
最初はアルバム本体を作っていきます。
中ページ、表紙、裏表紙、それぞれどの柄のペーパーにするか
いろいろ組み合わせを考えながら、作業を進めていきます。
 
image
image
image
 
表紙の「ツリー」クリスマスツリーをスタンプで捺してもらいました。
今回は全部で3種類のスタンプ体験。
ツリー、トナカイ、そしてMerryChristmas
みんな上手に捺すことができましたラブラブ
 
imageimageimage
 
いつも思うのですが、お子さんたちは「こうしたい!」という着地点がすぐに決まるようで迷うことなくどんどん作っていく場合が多いです。
私の思いつかないような工夫をしていて、その感性が本当にうらやましいですラブ
 
imageimage
 

アルバム本体を作ってから、バッグの組み立て作業に入りました。

そして、残りの時間は写真を貼ったり、パーツを作ったり、

アルバムとバッグのデコレーションの時間となりました。

いろいろ体験することができたと思います。

 

出来上がった作品はこちら飛び出すハート

お二人分の画像だけです・・・・・

ほかの方の取り忘れてしまいました。ごめんなさい。

image

 

image

 

バッグはリボンの長さを調整して、自分にぴったりにしています。

あとから延ばすこともできますので、大きくなっても大丈夫OK

と、提案してくれたお子さんがいらっしゃいましたキラキラ

ぜひ長く大事に使ってくださいねおねがい

 

 

imageimage

 

全員完成です。今回もバッグが大好評飛び出すハート

 

アルバムはもちろん、残った材料もバッグに入りました。

 

スタンプもパンチも、テープ糊も初めて使う道具が多くて、ちょっぴり大変だったと思いますが、みんな頑張って仕上げてくれました。

 

お忙しいなかご参加いただきましてありがとうございましたニコニコ

 

保護者のみなさまにもご協力いただきまして、本当にありがとうございました。

 

 

1階はコインランドリーカフェ「ひとやすみ」さんです。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

↓オフィシャルアカウントLINE

  @trm8206r

ワークショップ情報トピックをお知らせしています。

友だち追加をしていただくと自動メッセージが届きます。お手数ですがトーク画面にフルネームをお知らせください。