ハイリスクな患者様のおなかの根こそぎ脂肪吸引 | 脂肪吸引で激やせダイエットはおまかせ!根こそぎ竹田先生

脂肪吸引で激やせダイエットはおまかせ!根こそぎ竹田先生

従来の美容外科で行われていた脂肪吸引とは一線を画した圧倒的パフォーマンスの「根こそぎ脂肪吸引」。
圧倒的吸引量に誰もが驚愕し、圧倒的満足度に誰もが酔いしれる。
その開発者である「根こそぎ先生」こと竹田先生の毎日を綴ったブログです。

を担当した竹田です。


みなさん、こんにちは。
吸引力の落ちない唯一のドクター。根こそぎ先生の竹田です。

昨日のブログの続きです。
今日のブログでは昨日紹介した患者様の術中写真を紹介しましょう。
患者様はモニターではないのですが
写真の提供に快く応じてくださいました。
ご協力ありがとうございました。


患者様は65歳の女性。
身長は157cmで体重は70kgです。
このスペックだけでブログのタイトル通り「ハイリスク」な患者様でしたが
さらにそれに追い討ちをかけるように
アルコールが大好きで毎晩多量のお酒を摂取している
ヘビースモーカー
他の美容外科で失敗したおなかの脂肪吸引の再手術
ということがネックになりました。


一般的な美容外科ではほぼ100%手術拒否される状態だと思います。
それは麻酔の安全が確保できないからという理由が大きいと思います。

しかし私は美容外科医でありながらも
総合病院で現役麻酔科医として自分を鍛錬し続けていますのでその経験から
簡単ではないけど普通に対処できるであろう
と判断し患者様の手術の依頼を引き受けることになりました。

予定通り麻酔はほぼ完璧で術中にはほとんど痛みを感じることはありませんでした。
術後も予想されるであろう副作用を事前に薬を投与することで防ぎ
患者様は非常に軽快な足取りで帰宅されました。


この患者様をカウンセリングしてから手術するまで若干日にちがありましたので
綿密な計画を立てておいたことが成功に繋がったと自分では考えています。

と、まぁややこしい話はこれぐらいにしておいて
写真を見ていただくことにしましょう。


まずは手術前の写真から。
他院で残念ながら失敗してしまいましたので
若干いびつな形のおなかになっているのが分かるかと思います。

激アツ!!根こそぎ先生!!

これを私がとにかく均一に根こそぎ脂肪吸引するとこんな感じになりました↓
吸引管の上に乗っかる脂肪量が均一であるのが分かるかと思います。

激アツ!!根こそぎ先生!!

これを横からのアングルで見るとお待ちかねの「湯葉」のよう。
脂肪の取り残しがいかに少ないかを証明できる写真だと思います。

激アツ!!根こそぎ先生!!

先日、術後1週間目の経過観察をさせていただきましたが
ボコボコ感もほとんどなく綺麗なおなかが出来上がっていました。
今後の経過がとても楽しみです。
またこのブログで紹介できたらと思っています。


下の写真は患者様から頂いたみかんです。
大きなみかんで食べ応えがありました。
スタッフみんなで美味しく頂きました。お気遣いありがとうございました!

激アツ!!根こそぎ先生!!