イタリア旅行記5日目 | ふるい方のブログ

ふるい方のブログ

ブログの説明を入力します。




忙しいなんて言ってますが、お休みあるだけマシって感じたわけです。

泣き言言ったり体調崩したりしてる場合じゃないね。


無事に発疹も枯れてきましたが、痕が残らないのを祈るばかり。。





そんな祈りを込めるまどきんぐイタリア旅行の5日目レポです。

イタリア旅行中は必ず誰かしらと一緒にいましたが、

この日は完全一人ぼっち。(´;ω;`)ウッ

目的地はフィレンツェ~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



ローマのテルミニ駅から特急に乗ってフィレンツェ入り。


湘南美容外科 まどきんぐのブログ


フィレンツェ到着するなり、とりあえずカフェ。(*´ρ`*)

(サンタ・マリア・ノヴェッラ中央駅ね。。長い(*´ρ`*))


KOJIに教えてもらった場所に行くため、バス亭を探すが・・・

見つからない。。(´;ω;`)ウッ


フィレンツェ駅で道を尋ねるとなんともまぁモビットのCMみたいになって



湘南美容外科 まどきんぐのブログ

なんとか教えてもらってバスを乗り継ぐわけです。。+゚(゚´Д`゚)゚+。 大感謝!

湘南美容外科 まどきんぐのブログ


バス待ちの間鳩おじさんを発見!(;゚∀゚)=3ハァハァ



湘南美容外科 まどきんぐのブログ


茶色い鳩が多いのネー( ゚∀゚)~*などと思いながらバスへ。。


バスが来たので、一緒に並んでいたご夫婦に道を尋ねると

「終点だよ。」

と親切に教えてくださったので終点を目指す。。



湘南美容外科 まどきんぐのブログ


終点のフィエーゾレに到着!

「ここが終点だからここだよ。」

と先ほどの道を尋ねたご夫婦が教えてくれて・・・


そのままバスに乗って帰って行きました・・・(´;ω;`)ウッ


どうやら一人で地図持って彷徨う日本人観光客のために、

わざわざ自分たちが降りる停留所で降りずに付き合ってくれたみたい。


泣ける!。+゚(゚´Д`゚)゚+。


フィレンツェに到着してから良い人達に巡り合えて幸せを感じつつ



湘南美容外科 まどきんぐのブログ

かわいい玄関先の飾りなどを眺めつつ


湘南美容外科 まどきんぐのブログ


きっと日本語が通じないであろう猫を見つつ(無視されました( ´,_ゝ`) プッ)



湘南美容外科 まどきんぐのブログ


急な斜面をテキトーに歩くわけです。( ゚∀゚)アハハ

ただの観光MAPなので、フィエーゾレの事なんて書いてないの。。



湘南美容外科 まどきんぐのブログ


わぁいワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイなんだかわかんないけど、

見晴らしの良い所に到着~!!

フィレンツェの街並みをグルっとパノラマ一望できます。( ゚∀゚)o彡°


湘南美容外科 まどきんぐのブログ


ぜーーーんぜん人っ子一人居ないので、自分撮り。( ´,_ゝ`) プッ


なにげにこの写真撮ってるとこ、落ちたらドえらい事になりそうな

危なっかしい所に立ってます。


満足したので村を後にし、中心街へ向かいます。


湘南美容外科 まどきんぐのブログ

ドゥオーモですね~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



湘南美容外科 まどきんぐのブログ


クーポラの天井画を首を痛くしながらも撮るわけですが、

なんせカメラ素人。( ´,_ゝ`) プッこんなもんさ。( ゚∀゚)アハハ



湘南美容外科 まどきんぐのブログ

素人カメラ技術ですが、これでも選りすぐってます。( ゚∀゚)アハハ


湘南美容外科 まどきんぐのブログ



荘厳な雰囲気の中観光しまくりです。すごいのほんとに。。

そして次に向かうのはヴェッキオ橋ですね。

前行った時は同じ場所で、一人で道に迷ってました。( ´,_ゝ`) プッ



湘南美容外科 まどきんぐのブログ


前回は昼間だったので、夜のベッキオ橋は初めて!( ゚∀゚)o彡°

目的の皮の手袋を買ったので後はすべて観光するのみ!



湘南美容外科 まどきんぐのブログ

水面に光が写ってすごくきれい(;゚∀゚)=3ハァハァ

そしてお次はウッフイッツィ美術館へ。



湘南美容外科 まどきんぐのブログ



セキュリティーチェックを終えて、静かな階段を上り



湘南美容外科 まどきんぐのブログ



美術館に入っていきます。


(さすがにカメラはここまで。。+゚(゚´Д`゚)゚+。 )

ここではボッティチェッリの超有名な

「ヴィーナス誕生」


とかね。



湘南美容外科 まどきんぐのブログ


ヴェッキオ宮殿もライトアップされてます。(;゚∀゚)=3ハァハァ

夕方行ったので、本来並ぶほどの大混雑の美術館ですが

ガラっ空き。( ゚∀゚)アハハ。。ラッキー。。



湘南美容外科 まどきんぐのブログ



ドゥオーモもチラ見え・・・。。



そっからね、帰りの電車がヤバくなってきたので

大急ぎで駅に向かうわけですが・・・


命の地図を気付けば紛失しておりましてですね。( ´,_ゝ`) プッ




ここら一帯は治安が悪く、絶対に夜近寄るな!


と言われていた場所に迷い込んだりしつつ



湘南美容外科 まどきんぐのブログ



一瞬写真だけ撮って駅に向かうべく彷徨うわけです。( ゚∀゚)アハハ



いや。、ほんとに迷った。完全に道に迷ってしまって

一体何人に道を尋ねた事か・・・(´;ω;`)ウッ




どうにかこうにか駅にたどり着き、無事にホテルへ戻るわけですが。


もう、この日の夕食、何食べたのか覚えてません。( ゚∀゚)アハハ

ええ。まったく覚えてません。。何食べたのかなぁ~(*´ρ`*)



そんなかんじでフィレンツェ一人旅終了。









ああ。旅行行きたい。。(*´д`*)ハァハァ











( ´_ゝ`)