2023.3.18&19 通常練習、上海MASSA練習参加 | 【蘇州バスケットボールクラブ】SABAKO TIGERSのブログ!

【蘇州バスケットボールクラブ】SABAKO TIGERSのブログ!

中国蘇州にて老若男女が集ってバスケや飲み会に明け暮れるSABAKO TIGERS!メンバーは常に募集中です!!

こんにちは爆笑
ブログ担当の若杉です((´^ω^))


暖かくなってきたと思ったら寒くなっての繰り返しをしている蘇州です。そのせいか、周りに風邪引いてる人が増えてきたような…予防

若杉は、花粉なのか黄砂なのか、鼻水とくしゃみが…大泣きマスク無しでは外歩くのが少し辛い。日本ほどじゃないだろうけど。




18日は、蘇州で通常練習。

倉橋さんとバーガーキングで昼ご飯をしました🍔
気合い入れるために、お肉が2枚のホッパーを食べたのですが、これがむっちゃ大きいんですよね昇天まじお腹いっぱい。練習前にこれ消化しきれないやろー、で案の定お腹にバーガーを感じながら練習開始した若杉でした笑い泣き



先ずは集合写真




いつも通り、アップからのー、3メン、4vs4、ハーフコート練習でした。


フリースロー外したら罰ゲーム!!
みんな外してるんじゃなくて、決めた人も自主的にしてる人もいます筋肉


その後は5vs5のゲーム

鈴木キャプテン、今回も中外両方から攻めます



宋さん、打点の高さとジャンプ力ヤバい指差し



野村さん、ミドルシュートに速攻レイアップを決めてましたルンルン
身体もだいぶ慣れてきた頃合いでしょうかニコニコ



倉橋さん、りゅうじの3Pシュート。倉橋さん片手で打ってるように見えるニコニコ

りゅうじは、最近積極的にシュート打つようになってグッド!!

濱崎さんのミドルシュートウインク



松原さん、速攻からのシュート。今日は3Pも決めてました拍手

吉越さん、倉橋さんルーズボールに飛び込むニコニコ

3枚目は、小川さんと若杉の2ショット📸



今日も怪我人はなく、若杉の顔面にボールが当たったくらいでした笑い泣き
顔が大きいからなのか、学生の頃からよく顔面にボールが当たってたんですよね笑い泣き

何はともあれ、アップのおかげで怪我予防できて、いいことですね。アップメニュー多い気もするけど笑い泣き


練習後の飲み会は、園区山牛ですき焼きを食べました!!
お肉(牛、豚、鶏、羊)、野菜、卵がすべて食べ放題ニコニコ
黒毛和牛を卵と食べると美味しいんですルンルン
お肉の脂とタレで煮込んだ野菜がこれまた美味しいんですよお願い
ホント、至福のひとときでしたね。




今回は2日連続でバスケしました(筋肉痛ヤバい)
19日は、上海に行きまして上海MASSAの練習に参加してきましたグラサングラサン
鈴木キャプテン、水間シニア副キャプ、倉橋さん、若杉で行きました。

写真載せときます。

鈴木キャプテン



倉橋さん、上海チームの女子相手にも全力でした爆笑



MASSAの、おびちゃんと松田さん


上海MASSAは、自分で点を取りにいくって姿勢がとても強く出てますね。ここは蘇州チームが見習うべきとこかなと。

あと、シュート力が蘇州チームより格段にいいですね笑い泣きこれは蘇州チームの皆さん、練習するしかないです物申す

MASSAの女子メンバーの3P成功確率の高さ、凄かったな。



練習後は、筑子(つくし)という九州料理が食べれるお店に行きました!!
美味い、料理が全部美味いよだれ宮崎名物、鶏の炭火焼きは蘇州にもあるのですが、蘇州のとは全然違いましたびっくりマークプリプリ感がスゴい。
ライチの香りがする芋焼酎も美味しかった爆笑


その後は、むっちゃオシャレなカラオケバーに。
鈴木キャプテンむっちゃ嬉しそうニコニコ


上海MASSAキャプテンに就任した浅野さん

みんなでピース📸
MASSA女子は、男性メンバー顔負けの元気の良さ爆笑
男は男でヤバかったですがニヤニヤ笑



蘇州メンバーのわがままで、〆ラーメンにも付き合ってくれた上海MASSAには感謝しかないうさぎのぬいぐるみスター
鈴木キャプテン、半分寝かけながらも食べてました。



本当に楽しかった爆笑

楽しかったですルンルン


そんな、上海MASSAのブログとインスタグラムは以下のリンクにありますチョキ
 


 



蘇州チームもインスタグラム開設したほうがいいかな~??



数年前の上海MASSAの写真を載せて〆ます!!




おしまいニコニコバイバイ