皆さまこんにちは。

今回はクールスカルプティング®︎エリート(クルスカダブル)の

2回目施術の様子をお伝えします。

 

1回目の様子や効果は過去の記事をご参照ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クールスカルプティング®︎

つまめるような脂肪があれば

 

施術可能

 

とされていますが、

つまめる脂肪が少ないと

 

施術時の冷たさをより強く感じる

 

と言われています。

施術部位は前回と全く同じなので

 

1回目と2回目の違いを中心に

(あくまで個人の感想になりますが)

お伝えしていきたいと思います。

 

 

まずは前回の施術を経て

工夫した点についてです。

 

前回は胸部を照射した後に

うつ伏せになって腰部を照射したため、

照射した直後の胸部が圧迫されて

かなりの違和感を感じました。

 

このため今回は

 

うつ伏せで施術する腰部

仰向け(または座位)で施術する腹部と胸部

 

という順序で行いました。

お陰様で前回のような

強い違和感は感じずに

施術を受けることが出来ました。

 

複数部位を受ける方は

 

施術直後の部分が圧迫されないような順番

 

で施術を受けていくことを

強くオススメいたします。

 

 

次に前回と施術時の感覚の違い

(冷たさやマッサージ時の痛み、違和感)

についてです。

 

施術時の冷たさ、マッサージ時の違和感については

 

前回と比べて大きくは変わらない

 

という印象でした。

 

胸部が前回に比べて

 

冷たく、マッサージも痛い

 

ように感じましたが、

 

もともと脂肪の厚みが少なく、

腹部と違って骨(肋骨)が近くにあるので

 

感覚が鋭敏なだけかもしれません。

 

 

もしこれらの感覚を紛らわせるとしたら

 

スマートフォンをいじっている

 

のが有効かもしれません。

 

一般的にヒトの感覚は

周りが静かだったり、他にすることがないと

鋭敏になります。

 

夜、静かになると痛みを感じやすい

 

というのと同じです。

 

私も腰部と腹部正面の施術時に

スマートフォンを操作していたら

 

あまり痛みや冷たさを感じることなく

施術を受け終えることができました。

 

ただ、どちらの部分も

単に痛みを比較的感じにくい部分であった

 

というだけの可能性もあり、

有効性の程は不明です。

 

特別にお金がかかるわけではないので

試す価値は十分にあると存じます。

 

照射用の粘着シートで手が汚れる

可能性があるので、

照射時にスマートフォンをはじめ

お手回品を触る際には十分お気をつ下さい

(粘着シートはほぼ無色で水やおしぼりで

簡単に落とすことができます)。

 

 

いかがでしたか。

 

クールスカルプティング®︎エリート

 

2回目施術の様子について

お伝えいたしました。

 

1回目と変わることは

ほとんどありませんでしたが

 

・施術の順序は、

直前の施術部位が圧迫されないように

・施術時はスマートフォン操作などで

なるべく気を散らす

 

 

施術時の冷たさや痛み、違和感を少なくして

 

施術を受けやすくなるかと存じます。

 

これから施術を受ける方、

特に複数部位をお考えの方は

ご参考にしていただければ幸いです。

 

この記事が、

クールスカルプティング®︎エリートを

受ける方のお役に立つことを願います。

 

 

 

施術名:クールスカルプティング(R)・ エリート(クルスカダブル)
施術の説明:脂肪組織が他の組織よりも低温に弱いという性質を利用し、皮膚などを守りながら 脂肪だけを冷却して除去する痩身治療です。
施術の副作用(リスク):発赤・内出血・硬結・知覚鈍麻・凍傷・色素沈着・逆説的過形成・輪郭異常を生じる可能性があります。
施術の価格:1エリア 29,800円~49,800円