皆さまこんにちは。

湘南美容クリニック新宿本院の堀弘憲です。

 

今日は3月3日桃の節句ですね。

私は男の兄弟しかいなかったので、

家では特にイベントはなかったのですが

 

給食で出てきたひなあられ(ポン菓子)

 

が好きで、

 

毎月ひなあられが出るといいなぁ

 

と思っていました。

 

ひなあられの

 

白色は雪、緑は木々の芽、桃色は生命

 

を表しているらしいので、

夏や秋に食べても季節感が全くない

 

ということに気づいた今日この頃です。

 

 

今回は

2022年12月中旬に受けた

 

クールスカルプティング®・エリート

 

についての経過報告です。

残念ながら写真をお見せすることはできませんが、

 

実際にどれくらいのサイズ(腹囲)が変わったのか

お伝えいたします。

 

これまでの経過は以下のリンクをご覧ください。

 

施術~施術後1週間

 

 

施術後1週間~1ヶ月

 

 

今回、私は

 

腹部前面 4エリア

側腹部 2エリア

腰 4エリア

胸 2エリア

 

の治療を受けました。

腹部に関してはほぼ1周を治療した形になります。

腹部はおへそを基準に

 

上下へ一定の距離をとって

その部分の腹囲を測定しています。

 

治療前後の腹囲の差は上記のどの部分でも

 

おおむね2cm減

 

でした。

 

 

2cm減

 

と聞くと、あまり変わっていないのでは

と思われる方もいらっしゃるかもしれません

(私もそうでした)。

 

しかし、写真を見ると

 

実際の数値以上の変化

 

を感じることが出しました。

これはクールスカルプティング®・エリートの

アプリケーターを当てる部分が

 

ボリュームがある部分の頂点

 

になっているからかもしれません。

 

写真をお見せできないのが残念ですが、

撮影を担当された方も

 

「かなり変わっていますね」

 

と、効果に驚いていました。

 

私自身も

 

施術部位は、つまめるお肉が

少なくなっている気がする

 

と思いながら撮影に臨んだのですが、

その印象が客観的に確認でき

とても嬉しくなりました。

 

何より長年の悩みだった

腰回りや、胸周りの脂肪が減ったことが嬉しく、

前向きな気持ちになることができました。

 

 

今回は部分痩せの機械

 

クールスカルプティング®・エリート

 

の施術経過についてお伝えしました。

ダウンタイムが少なく、効果も感じやすいので

 

痩せにくい部分が気になる方には

非常にお勧めできる治療です。

 

湘南美容クリニックでも

 

クルスカダブル

 

として打ち出し、

多くの方にご予約いただいております。

 

脂肪のボリュームがしっかりと減るまで

2〜3ヶ月かかる

 

ので、

 

春から夏にかけて部分痩せをしたい

 

という方には、

早めの予約をお勧めします。

 

この記事が

 

クールスカルプティング®・エリート

(クルスカダブル)

 

での施術をお考えの方の

お役に立てるのであれば幸いです。

 

 

 

施術名:クールスカルプティング(R)・ エリート(クルスカダブル)
施術の説明:脂肪組織が他の組織よりも低温に弱いという性質を利用し、皮膚などを守りながら 脂肪だけを冷却して除去する痩身治療です。
施術の副作用(リスク):発赤・内出血・硬結・知覚鈍麻・凍傷・色素沈着・逆説的過形成・輪郭異常を生じる可能性があります。
施術の価格:1エリア 29,800円~49,800円