前回

 

 

の続きニコニコ

 

 

 

 

まぁ

そんな感じで

志望校を決めたのだけど

 

 

 

第一希望は公立

 

 

神奈川県の公立高校は

2,3年生の成績が50%

当日の入試結果が50%

 

で合否が決まる

 

 

 

 

完全に合格圏内かはてなマーク

 

 

 

というと

 

 

 

何とも言えない

 

 

 

当日の試験で

コケたら

落ちるよね・・・汗

 

 

 

というレベル

 

 

 

 

まわりも

受験勉強はするだろうから

 

 

そうなったら

合否は何とも言えないニコ

 

 

 

 

 

 

滑り止めの

私立は

 

こんな感じで

ほぼ合格なので

気にすることは無いのだけど・・・

 

 

 

 

公立受験は

ある程度勉強して欲しい・・・

 

 

 

 

普段の定期テストならば

勉強してても

してなくても

どっちでも良い

 

 

 

けど・・・

 

 

 

受験勉強はして欲しい

 

 

 

と思った理由はズバリ

 

 

 

 

学費札束$

 

 

 

 

 

いやね

 

お金でどうこう

言いたくない

 

 

 

そして

たまちゃん

のんちゃんの時も

 

言ってない

 

 

 

 

 

けどね

 

前回の記事のように

 

ぷーちゃんは

特にこだわりが無いのよ汗

 

 

 

 

 

どの学校でも良いのであれば

 

リーズナブルな価格で抑えたいドクロ

 

 

 

 

one-pieceのキャラ

円周率

を覚えるのは

一生懸命だけど

 

 

 

受験勉強はしませんでした

 

 

それで落ちたので、私立です汗

 

 

 

というには

笑えないほど学費が違うおーっ!おーっ!おーっ!

 

 

 

我が家にそこまでの余裕は無いえーえーえー

 

 

ちょっと

ホント

勘弁して欲しいショックショックショック

 

 

 

 

 

と思いつつ

様子を見ながら

月日が経ち・・・

 

 

 

 

年を越し

 

 

 

 

受験まで

あと一か月半・・・

 

 

 

 

でも

何をするでもなく・・・

 

 

 

 

 

さすがに

他の家族

にも

学校の先生

にも

 

 

いろいろ言われて

 

 

 

 

私も

どうするつもりかはてなマーク

話を聞き

 

なんで

周りがハラハラしてるのかはてなマーク

説明し

 

 

 

そんなやりとりを重ねた結果

 

 

 

過去問題集を購入

 

 

 

 

でも

数日間放置・・・

 

 

 

 

結局

私と一緒にやることに・・・ゲラゲラ

 

 

 

 

 

その姿を見て家族が

 

「え~!!!!お母さんが何やってるの!?!?

お母さんに「勉強」って言わせるって

どーゆーこと!?!?

 

と言ったほど・・・笑い泣き

 

 

 

 

で・・・

 

過去問の結果は・・・

 

 

 

完全に不合格圏内・・・ガーンガーン

 

 

 

 

ということで

 

 

本人も

さすがに

 

 

 

これはヤバイ

 

なるほど

入試ってこんな感じなのね

 

 

 

 

言っていた

 

 

 

 

 

親なら

誰でも

 

 

どのタイミングで

どういう

声掛けをするかはてなマーク

 

 

悩むと思うけど

 

ほんと

さじ加減が

難しいなぁ~~笑い泣き

 

 

と思う日々だったゲラゲラ

 

 

 

 

 

ということで

これから

受験勉強が始まる・・・!?

 

は次回ニコニコ