牡蠣が苦手でもきっと大丈夫!牡蠣のオムレツ | 授かるレシピ -妊活専門栄養士による妊娠するためのレシピ-

授かるレシピ -妊活専門栄養士による妊娠するためのレシピ-

妊娠しやすいからだになる!
赤ちゃんを望むすべての人を応援する、妊娠するためのレシピ

亜鉛という成分はご夫婦ともに大切な生殖ミネラルなのですが、どの食材に一番多く含まれているでしょうか?

それは、牡蠣です。

あらゆる食材の中で亜鉛の含有量NO.1は牡蠣なんですよ!

なので牡蠣がお好きな妊活中の方はこの時期積極的に食べましょうね。
そして、牡蠣が苦手な方は、このオムレツはどうでしょうか?


牡蠣を細かく刻んで卵と混ぜ合わせ、オムレツにするのですが、牡蠣が苦手なうちの主人が「これおいしいね!」と言ったので、もしかして苦手な方にもいけるかも!?と思ってご紹介します。

牡蠣を細かく切って卵に混ぜ込んでいるので、独特のニュルっとした感じがなく、かつ独特の臭み?も卵と合わせることで軽減されたのかな?と個人的に思っています。

私は牡蠣が好きなので、「牡蠣を使うとこんなに旨味があるオムレツになるのか!」と感じました。

先月に初めて、広島産の牡蠣の冷凍をまとめて1㎏買ったんです。
いつもスーパーで生の牡蠣を買っていたのですが、冷凍の牡蠣、使いやすくてハマっています。
基本、私しか牡蠣好きはいないので、一人自宅ランチのときはもっぱら冷凍の牡蠣でパスタかリゾットを食べている今日この頃です。

オムレツのレシピはホームページの【卵胞すくすくレシピ】牡蠣が苦手でも大丈夫!牡蠣のオムレツをご覧ください。
 

■妊活レシピはコチラから■

授かるレシピはコチラ 

 

■「採卵&移植がうまくいく 栄養&レシピ」を監修させていただきました。

 

 

■栄養監修をしています。