【授かるレシピ】切るまでスーパーにお任せで簡単!さんまのかば焼き | 授かるレシピ -妊活専門栄養士による妊娠するためのレシピ-

授かるレシピ -妊活専門栄養士による妊娠するためのレシピ-

妊娠しやすいからだになる!
赤ちゃんを望むすべての人を応援する、妊娠するためのレシピ

さんまがおいしい季節ですね。以前もご紹介しましたが、今年もありがたいことに「このレシピ、おいしくできましたよ!」とおっしゃってくださった方がいらして、うれしくて再度掲載させていただきますニコニコ

 

私は基本、魚を切ったりするのが苦手です。手に臭いがつくし、まな板も洗わないといけないし、、、と。

でも、ある日、スーパーの鮮魚売り場の方にお願いしたら、サンマをおろして3等分にまで切ってくださったのです! 

それ以来、色々な魚で鮮魚さんに頼り切った生活を送っています。

 

きっとお近くのスーパーの鮮魚売り場の方も対応してくださるはず。よろしければぜひ!

 

さんまの特長は、オメガ3脂肪酸という良質な脂を多く含むこと。オメガ3脂肪酸をしっかりとることで、卵子の質や妊娠率にも影響するという報告も出ています。

サンマは秋の妊活魚ですよ。

 

詳しいレシピはホームページの【授かるベーシックレシピ】切るのはスーパーにお任せで!さんまのかば焼きをご覧ください。

 

■妊活レシピはコチラから■

授かるレシピはコチラ 

 

■「採卵&移植がうまくいく 栄養&レシピ」を監修させていただきました。

 

 

■栄養監修をしています。