【妊活おやつ】ポップコーンはジャンクフードじゃない! | 授かるレシピ -妊活専門栄養士による妊娠するためのレシピ-

授かるレシピ -妊活専門栄養士による妊娠するためのレシピ-

妊娠しやすいからだになる!
赤ちゃんを望むすべての人を応援する、妊娠するためのレシピ

先日、下のブログで、とうもろこしについて書いたところ、「じゃあポップコーンは? 同じとうもろこしですよね?もしかしてポップコーンも栄養あるんですか?」とご質問を受けました。

 

そうなんです~。ポップコーンととうもろこしは品種は違うので栄養も異なる部分があるのですが、ポップコーンも栄養が豊富でおやつとしてはおすすめ!

 

茹でたとうもろこしと比べ葉酸は1/4と少ないのですが、とうもろこしと同じく食物繊維が豊富。それも、とうもろこし以上!

そして女性に必須の鉄分も!

ということで、今年初めにまとめた記事がポップコーンは、実は健康食材!? チョコレートポップコーンにありますので、よろしければご覧ください。
簡単に上の写真のチョコポップコーンも作れますよ。
 
<栄養監修しています>

 


<くみっきーさんに食事アドバイスをしています>

 

 

----------------

授かるごはん講座をオンラインで開催します。

【授かるごはん講座(基本編)】はコチラ

【授かるごはん講座(葉酸編)】はコチラ